凍てつく冬も愛おしい人

転げ落ちるみたいに加速して沼に落ちた

渡辺翔太が私に舞い降りてきた話。

渡辺翔太は私の担当にはなれません。

ずっと、ずーっとそう思ってたのですが・・・。

 

 

あれ?

 

私は気づいたら 夜行バスで8/10の朝、東京にやってきました。もちろんどすっぴん。

 

目的は 渡辺翔太のアイドルっぷりをしっかり堪能するため。SummerParadise2018のためです。

 

あれ?あれれ?

 

うんうん。わかる。なぜ?って?

 

私もそれは知りたい。

 

VI guys Snow Man

「きゃーんゆひーまいぼーいす届いてーるーなぁーら〜」

 

歌う帽子をかぶった人。

 

イケボやんなぁ。

 

正直その印象のみやったし、

 

全然顔覚えられへんし、

 

Snow Man6人おってもなかなか見つけることができない人。

 

それが私の中での渡辺翔太でした。

 

正直 少年たちの時も興味なかった。

 

でも確か城ホのJr祭りで、ドセンは長妻君やったけど、その隣のお立ち台で 歌いよる渡辺翔太を見て、シンプルにかっこいいと思いました。

ナイス顔面!と言いながら ペンラを青にポチポチ変えました。(その時だけね)

 

たった1度のJr祭り。おうちに帰ってから ほっくんかっこよかった〜の感情が大きかったけども。けどもけども、あれ?渡辺翔太ってなんか普通にかっこよかったことない?と思い始めている自分がそこにはいましました。 ブログにも 少しではありますがしっかりなべしょにわいたこと、自分で綴ってありましたね。読み返して 笑いました。

 

まぁそれから YouTubeが始まって、私最初の頃全グループの見てたんですけど、スノの企画会議とか見てて、この人達ファンのニーズをよくわかってるなぁ。スノ担の人羨ましいなぁ。面白そうってシンプルに思いました。そして 渡辺翔太(25)がおそらくすっぴんでね、シナモンロールとコラボしたい!!と言い始めた時 可愛すぎだろってスマホ片手に私は何度も悶えました。待て待て、シナモロールな??(そこはどうでもいい) 

 

YouTubeの方は水曜日になると あ!今日はSnow Manだーって気にかけるうにもなり、私の中で着実にSnow Manは株をあげていきました。(もちろん担当する気は当時さらさらない。)

 

正直 Snow Manに興味なかったんです。特に少年たち行くまでは 。全然少クラでも流してましたし。

 

だから今自分がこうして 渡辺翔太に担降りしますって文章をポチポチ打ってること自体が不思議でたまりません。

 

そう、私は渡辺翔太を担当するんです。担当するって腹くくってきました。

 

前回の記事の事ですが 髙橋優斗君担降りするしないの狭間で 私は一体誰が好き?誰が1番? もういっそのこと風磨一筋にする?なんてたくさん悩んでたんですが、 リペ魂GWに入ってからは 風磨のことしか考えれなくて、その問題を放置してました。今が幸せならそれでいいや〜ってのほほんと生きてました。

 

だけどね、5/28 はっきり覚えてます。この日ね、渡辺翔太が夢に出てきたんです。ただそれだけ。それだけなのに 朝起きたら、あれ?私・・・渡辺翔太のことやっぱり好きなのかもしれない。そう思い始めてから トントン拍子でサマパラやら少年たちやらが決まり、YouTubeではまだメイン回は回ってきてないけど 地味に面白かったり、シンプルに顔がよかったり。

 

えー。私 渡辺翔太なんだ。まじか。まじか。無理。

 

最初はていうか割とこんな感じでだだこねてました。自分が渡辺担になるってことが受け入れ難かったんです。

 

だって、私 ヒモ(感のある)男嫌いだし。

 

しょっぴーのこと見つけるの本当に下手くそだし。(いつもしょっぴーを最後に見つける)

 

ダンスも手を抜くし。いや、もっとできるやん?って。

 

機嫌悪くなりやすいし、みんなしょっぴー甘やかすし。

 

正直 Snow Manが今後デビューをしたいのかどうかもよくわからないし。

 

絶対渡辺担になりたくない。顔を拝むだけのものでいい。北斗担になる方が絶対勝ち組やろ。って思ってました。

 

(ごめんなさいね、もう本音ダダ漏れです。)

 

だけどね、サマパラ決まった時 私迷わずSnow Man公演を応募したんです。この時点で、もう答えは出てたんだと思います。

 

8/10の夜公演。まさかの1バル通路。

一緒に入った友達が翔太来るよって言うから

正直ソワソワソワソワしてました。

 

まーじか。こんなド新規が申し訳ない。

 

ていうかTDCめちゃくちゃ狭くない?(ふっかのせいじゃないよ・・・) 近さに感動。双眼鏡いらへんもん。

 

幕が降りてからはずっとずっと渡辺を見てました。

 

あれ?あれれ?

 

そこには私が想像していた渡辺翔太は存在していませんでした。

 

しっかりダンス踊って、しっかり歌ってて、職人 渡辺翔太がいました。

 

まって、こんなはずじゃなかった。

 

でも良い意味で予想を裏切られて本当は天に両腕を突き上げるくらいには嬉しかった。本当に嬉しかった。怖かったんです。まだ 完全に自担です!って胸張って言える人ではない人に東京まで会いに来て、それでがっかりして帰るはめになったらどうしようって。

 

暑いのに重くて分厚い衣装きて 汗だくだくになりながらも自分の体力絞り出すようにアイドルという職業に向き合う渡辺を見ることが出来て、私・・・多分間違ってなかったんだな。ってほっと胸をなでおろしてました。

 

そうこうしてたら 映像のコーナーで 渡辺回で、1バルC3にSnow Manの面々がいらっしゃって。 渡辺の手をがっしり握ってまいりました。冷たかったです。現場からは以上です・・・!

 

そして8/11昼公演。まさかのアリーナ3列目上手。 渡辺をよくよく観察するには十分すぎる席。私、なんでこんなに今年の夏はついてるんだろう。神様が私を渡辺担に仕立て上げたいのかな?なんて思い始めるくらいには ビビりましたね。

 

普段は近くの他担より遠くの自担の私も せっかくの機会だからと思って、近くの他担もしっかり拝ませてもらいました。 6人ともよーくみたら全然ダンスの雰囲気が違うのに、6人で踊ると不思議と揃うし 統一感があって綺麗だなぁって感じました。私は揃ってるダンスが大好きです。でも私の愛しのSexy Zoneはダンスが揃いません。前はそのことに対してぶーぶー言ってたけど今はそれさえもまるごと愛おしいんですが、やっぱりSnow Manの息ぴったりのダンスには骨抜きにされましたね。あと、お気に入りの振りの所を肉眼でしっかり凝視できたのもすごくよかった。とにかく席に恵まれたおかげでSnow Manの魅力をより肌で感じることが出来ました。 

 

そしてまさかのけんてぃーの登場で私 めちゃくちゃ叫んじゃいました・・・。

Sexy loversとしての血が騒ぎ スノには申し訳ないんですが やっぱけんてぃーは私の教祖なので(おい)1番叫んだし 涙浮かべましたね。

 

だって、スノとけんてぃーの関係性めちゃくちゃ好きなんだもの・・・!!だからまた再び7人が同じステージに立ってるのを目の当たりにできてほんまに幸せでした。 まぁこの話をしだすと止まらいので次に行きます。

 

そして今回のサマパラでSnow Manって凄いって今更ながらに思い知らされました。

 

私自身がセトリに知らない曲があるとすぐつまんないなぁって思っちゃう質なんですが、今回 全くもってそんなことなくて、私、置いてけぼりにされへん1時間半でした!!(歓喜)

 

なんやろ、あまり客観的な考察とか出来ひんし上手いこと言えへんのですが、曲知らなくてもシンプルに視覚的にインパクト与えたり聴覚的にインパクト与えたりしてくてて。

 

Snow Manってもうずっと応援してきた人はだいぶ長いと思うから そんな人たちをマンネリ化させず なおかつ 私みたいなド新規でもとっつきやすいような どちらもまるごと楽しませてくれるようなコンサートで、ほんま、頭上がりません。ありがとうございました。Snow Man・・・!!

 

こんなことできるのってきっと彼らがたくさんたくさん場数踏んで、 たくさんたくさん先輩たちのいい所を吸収してきたからだよね・・・!!なんて思ったら胸がもういっぱいです。

 

この人達の夢絶対叶って欲しいなんて思い始めて、もう私、完全にスノ担じゃないか。って12日のオーラスのレポみながら思いました。ひーくんがはっきり デビューを口にしてくれたみたいで。そうやってはっきり言ってくれたことがなんか嬉しくて、私も素直に応援しようって思いました。

 

最初は渡辺のことが好きな自分が嫌でした。

だけどね、ちゃんと平成最後の夏に 自分の目で渡辺翔太がどんなアイドルなのかをしっかりこの目で見ることが出来たんです。そして、あぁこの人達のこと応援したいってしっかり思えたんです。めちゃくちゃ贅沢ですよね?笑

 

こんな素敵な機会を与えてもらったんだから 私は渡辺翔太およびSnow Manを応援していかなくちゃって 思いながら今この文ポチポチ打ってます。

 

そして、謝罪したいです。

渡辺翔太さん、私あなたのこと凄く凄く見くびってました。 アイドルという職業に真摯に向き合ってない人だと思ってました。そんなこと全然なかったですね。自分の真剣な姿をそのまま人に見せるのが苦手な人だっているから、もしかしたらあなたはそういう人なのかもしれません。知らへんけど笑 とにかく申し訳なかったです。私もちゃんと渡辺翔太に真っ直ぐ真摯に向き合っていきます。絶対甘やかさないけどね!!

 

ここまで読んでくれた人(いるのかな?)もしいたらありがとうございます!

 

f:id:mollmollmoll:20180813213824j:image

 

私、渡辺翔太に担降りしたことをここに記しておきます!しょっぴー 宜しくね!

 

2018/08/13

 

 

 

さようなら、私のスーパーヒーロー

去年の夏、まだゆうぴーのメンバーカラーが黄色だった頃 局動画を見て、あぁ私も黄色のペンライト振りたい。振らなきゃ。って強く強く思ったのをよく覚えてます。

2017年7月14日
忘れもしません、私がゆうぴーに出会った日。
この日の少クラは Sexy Zoneがけんてぃーのソロ曲である Telepotetion を5人で披露してくれた大切な回。私は嬉しくて嬉しくてこの日の少クラを舐めるように何度も見たなぁ・・・。 ゆうぴーのことを応援するって決めて書いたブログにも同じように私は綴ってます。この日のJrにQで ゆうぴーが蚊に噛まれる話を一生懸命してたんです。とにかく耳に残る笑い声。大好きなゆうぴーの笑い声。らじらーを聞けばゆうぴーの笑い声。らじらー9時台の代名詞だね!なんて言われてたよね。

ゆうぴーのことを認知して応援し始めて もう少しで1年。ゆうぴーを見つけて1ヶ月で 軽率に入会したJr情報局でアップされたファンイベントの動画でゆうぴーが楽しそうに喋って 一生懸命すぎるくらいに歌って踊ってました。でもね客席のペンライトの色を見たら 黄色のペンライトが少なくて。どうしてだろう、こんなにゆうぴー素敵なんだよ!ここにも ゆうぴーのことを好きで応援したいって思ってるヲタクがいるんやでって示したくて。とにかくゆうぴーに伝えたかった。だからすぐにファンレター書いたし、ジャニショでも写真をビジュ問答無用で買いました。風磨の写真でさえそんなことしたことないのに。なんならファンレターなんてかいたこともなかったのに。8月下旬に発売されたステナビでのHiHi対談。最年長でありながら歴が最年少のゆうぴーの苦悩、疎外感。カラオケオールの後に読んで泣いた。そして髙橋優斗担なんて名乗り始めたのは去年の秋くらい。でも担当を名乗るにはあまりにも厚かましかったのかなぁ。9月のユメアイにも外れ、結局行かなくて。湾岸の単独も外れ、結局行かなくて。やっぱり1月のハピアイも外れ、行かなくて。今思えば譲ってもらってでも行くべきだった、って思ってる。外れる度に言い訳してた。キャパが狭すぎるしねとか 日程的に難しかったしいいやとか。そうやってゆうぴーに会う機会を私は逃してきた。そして気づけば ジャニーズ銀座2018が決まった。今回も私は自分でチケットをGETすることが出来なかった。でも運良く友人が当ててくれて、ようやく生のゆうぴーに会えることに。

5月3日
初めてのシアタークリエで初めて髙橋優斗君を目にしました。色白に立派な眉毛。やっぱ私の好みの顔してるなぁなんて思いながら彼を見ていました。一生懸命にローラーを滑る姿。凄いよね、よくここまで滑れるようになったねなんて偉そうに言ってますが、本当にゆうぴー 私が追うようになってからでも分かるくらいに急成長してる。正直 NEWSもセクゾと彼らのオリ曲くらいしか知らない私は(あ、シンデレラガールは知ってる!) 分からない曲もあったけど終始激しめに楽しんで 初めてのジャニーズ銀座を満喫してきました。


だけとね、これが髙橋優斗担として最初で最後の現場でした。

公演後、那須くんに心を持っていかれた友人をよそに、私は入り口のポスターのゆうぴーに向かって、今日までありがとう。楽しかったですってしっかりバイバイしてきました。

なぜ?急にどうした?は?は?

うんうん、だよね。そう思われても仕方ない。


いや、ここ最近のツイートの内容からして察してたぜって方もいるのかな?

私は5月3日付で一応 担当を名乗ることをやめました。

理由は きっと一つじゃなくて、色々重なってしまってこうなったんだと思う。

1つ目は 私のアイドルへ求めるものとゆうぴーがアイドルとしてファンに与えるものが明らかに異なったっていた点。

私がアイドルに求めるものは成熟したパフォーマンス。ファンも歌ってる本人でさえも酔ってしまうような 自信に満ち溢れた歌やダンスが大好きで(森田美勇人さんの自己陶酔ダンス大好きです)、どうやら私はそこに素人さが垣間見えることにひどくシビアな人間みたい。そんなことに自覚し出したのはゆうぴーを担当するって決めた直後。ていうかふらっと見に行った少年たちで ストスノの生のパフォーマンスを見てからかな。

あくまでもそれは私のヲタクとしての譲れない部分なだけであり 人それぞれ。

ゆうぴーは隙だらけだ。歌もダンスもめちゃくちゃ上手なわけじゃない。ローラースケートも危なっかしい。だけど見ててわかる、この子ちゃんと練習してるんだよねって。手を抜いてるとかじゃない。

だけどさっきも言った通り、私の中のヲタクがそれを許さなかった。更に自担の不器用なダンスや歌に対していちいち不平不満を言ったり野次を飛ばすのが苦手だから、心の中で生まれた 違和感(ゆうぴーと私じゃ需要と供給が合っていないということ)が上手く自分の中で消化できなくてじょじょに溜まっていったんだと思う。

2つ目はあの夏私は髙橋優斗担当になってしまったんじゃなく ならなきゃってと思ってしまった点。 ゆうぴーのことを好きだったのに嘘はなくて。好きだったし不器用ながらにも頑張る姿を応援したいと思った。でもできることならあの夏クーラーの効いた部屋で何度も局動画を見て、黄色のペンラが少ないことに少し感傷的になっていた自分に同情は担当する理由にはならないんだよってことを伝えたいです。

3つ目は ゆうぴーとの距離感にギャップを感じてしまった点。先程も述べましたけど ゆうぴーは日々着実に成長していて、前よりも心なしか 少クラの客席でも 「優斗」の団扇を見かけるようになったし、ココ最近は事務所にも推されて センターに来るようになって。自分が思っている以上にゆうぴーが人気だってことをふとした瞬間に思い出させられて、ちょっぴり驚いたり 安心したり だけどどこかで寂しい気持ちがあったのも事実。多分、彼の魅力に気づいた極少数派な自分に酔いたかったんだろうなぁ・・・。ごめんね。こんなエゴだらけのヲタクで。

もう割と長い間悩んでました。しっかり悩みに悩み抜いて今この文章をポチポチ打ってます。何度も やっぱり担当やめるのやーめたってなる自分に期待してましたが どうやら私はそろそろ潮時だったみたいです。

ゆうぴーありがとう。短い間だったし、全然しっかり応援できなかったけど、あなたを担当できてよかったよ。やっぱり KINGとスペジャニでMステ出た時のゆうぴーとすごキングステーションで celebration!のバックについてたゆうぴーがあまりにも楽しそうで 忘れられません。たくさんの人に愛されてね、そして愛を届けてね。

そしてゆうぴーを通して私と仲良くしてくれていた方々 本当にありがとうございました。素敵な方ばかりで大切に思ってます。もう私は髙橋優斗担ではなくなってしまったので、遠慮なく切ってもらって構いません。でももしも気に触らなければ これからも仲良くしてください。

色んなことを教えてくれてありがとう!
あなたの未来がキラキラ輝いてますように。

2018/06/10 もってぃ。

ジャニヲタが占いに行ってきた話。

 

こんにちは〜

 

今日はとても明確な目的ではてブロ書くよっ

 

そう、先日 友人と2人でよく当たると 雑誌などでも取り上げられてる占いに行ってきました〜

勿論、相談内容は 恋愛!!! もうね、言い訳して申し訳ないんですが 女子大で過ごしてるとめっきり出会いというものが無くててですねぇ・・・(頭抱える)(女子大でも彼氏できる子はできるよなんて聞きたくない)  でも女子大のメリットとしてはとにかく周りの目を気にせずヲタ活が出来てる気がするの!!! もう素の自分て過ごせるのが楽で楽で・・・。ほら、やっぱこういう所だよね〜っっ

 

気になる料金は 10分2000円、20分3500円 あとは忘れました笑 カップルコースだったら2人で30分5000円だったよー。ふふん、私は死んでも彼氏と2人で占いには行きたかないけどねーー!(聞いてない)

 

私は1番安い2000円コース。金欠だからねっ☆いや、まじで春休みお金を使いすぎた・・・。ていうかこの2000で シングル1枚買えるやん!!!そろそろ sexyたちがシングル出す気がするんだよなぁ。

 

友だちは一番人気の先生をチョイス。私は特にこだわりもなかったので 顔とか雰囲気で優しそうな女性の占い師さんをチョイス。

 

カーテンで仕切られた小部屋が並ぶ中 占い師さんに案内されて 早速スタート!(ストップウォッチで時間測ってたのは笑った)

 

もってぃ「早速なんですけど・・・(もじもじ )あの・・・私って結婚できますかね?!」

 

そして冒頭にもしたような言い訳をタラタラ。それをウンウンと優しく聞いてくれる占い師さん。まじSTY🥀一通り聞き終わると タロットカードで占い始めます。よくわからないけど これで私の潜在意識が分かるらしい・・・。

 

占い師 「気になる人もいないの?」

もってぃ「(菊池f・・・)んー、今のところは・・・」

 

なんて苦笑い浮かべてたら占い師さん 、タロットカードに手を当て念じ始めた!

 

占い師さん 「結婚はねー 安心してくださいね、できますよ〜 子どもにも恵まれますね」

もってぃ 「へっ?!ほんまですか?!(万歳)」

 

もってぃは 心の中でピースサインかましました。

 

占い師 「でもね、その時期はまだ。あなたは簡単じゃない、直感が鋭い人だから ビビッとくる人が現れたら自然となる様になるから 今無理をして誰かとくっつくのはナンセンス。」

 

もってぃ「お・・・おぉ・・・なるほど」

 

まぁそこから色々お話聞かせてもらったんやけどざっとまとめると

 

● もってぃ今年は人生のどん底last yearらしい

 

どうやらここ2~3年は人生の谷の部分だったらしく、今年はその最後の年になるらしい。それを聞いた時 思わず声を上げましたね、まじですか?!って。 だって、もってぃ 日々楽しかったもん。ルームメイトにも恵まれて帰る家がめちゃくちゃ楽しいところだったし 、学校の友だちとも楽しく過ごせてるし、ヲタ活もバリバリできてるし、色んなところにお出かけしたり、美味しいもの食べたり 今が一番楽しーーとか思ってたのよ?!(強いて言うなら現場がどれも自チケで行けなかった)それが人生どん底の真っ盛りって どんだけ能天気?!これかは運気上昇したらお前幸せすぎて アリーナ最前列当てまくるんとちゃう?!ってなったけどまぁー確かにその一つ前の年は上手くいってなかったこと多かったのかなぁ・・・??って思っちゃったり。(部活の成績も恋愛も勉強も・・・)まぁまぁ 終わったことだしね!それだけのせいじゃ絶対ないし!と切り替えてみるっ

 

● もってぃあと2年~4年後の間で夢叶うらしい!

 

人生の谷を終えたもってぃは今から山に向かう?らしく(なんか上昇するって)、2年後~4年後の間に夢が叶うらしい。あ、ついに風磨が私をお迎えに来るのね☆と解釈(違う) とりあえずわーいってその場では喜んだけども。えー、私の夢ってなんだろう。って改めて考えることに。

 

もってぃ「結婚できるのかもー!」

友人 「結婚が夢ってあんたやめてたほうがいいよそれ。」

もってぃ「間違いない。」

 

結婚・・・?ではなくて欲しいなぁ。したいけど。 んー、となると自分が就きたい職種に就けてるってことかな?!丁度国試と被ってるしー。と解釈することに

 

●もってぃ 忙しい1年になるらしい

 

占い師さんが私の今年1年をタロットカードで見てくれた。

 

占い師「んー、今年は恋愛の運勢が強くは出てないねぇ ほらみて、1枚も男性のタロットカードが出てない」

 

12枚くらい机に並べられたタロットカード、確かに男性の絵が描かれてるカードは1枚もない!!!爆笑でしかない。まじで 裏切らないな、タロットカード!笑 けど待って・・・?!私は真ん中に置かれたタロットカードに目を奪われた。黒い背景に 女の人がバラのつるに絡みつかれて 苦しそうなイラストが描かれているカード。(しかもイラスト自体の世界観が怖げなのでより怖い)ド素人の私でも分かる。これはあかんカードや!! death CARD!!! どうやらこれは私の1年を象徴するカードだったらしく、

 

占い師「今年1年は自分の生活に忙しくなる1年になるみたいね」

 

とのこと。あまりの不吉そうなカードにびびってしまったけど そういうことだったみたい。いや〜 よくよく考えたら忙しくならないわけがないスケジュールなのよね。だから覚悟しておきますっ

 

ちなみに男性を表すカードが1枚も出なかった私ですが 上半期はまだマシらしく、もしいい機会があるのであれば 経験しておいで。とのこと。がしかし、もってぃの4月5月はもうバイトと現場で予定埋まってるぞ・・・占い師さんっ

 

●もってぃ この1年は自分の喜ぶことをしてあげるべき1年らしい

 

要するに 近い将来に全く恋愛の運勢はないもってぃ。占い師さんはそんな私に 今年1年は自分の喜ぶことをたくさん自分にしてあげてくださいねって言ってくれました。それを聞いたもってぃの心中

 

(よっしゃ、ヲタ活たくさんするーーーーーーー)

 

私自身が喜ぶことっていうのはね、自担に会う、自担のことを考える、自担のパフォーマンスを楽しむ、自担のうちわを眺める、自担に思いを馳せるとにかく自担に時間を割くことなの!だから今年もたくさんヲタ活をしなきゃならないのね!!!!分かった!!!

 

まぁゆうて私もうそろそろフラフラもしてられないので ちゃんと自分の身体のケアもして行こうと思います。あと自分の好きなものをちゃんと身につけていたいな。

 

自分の喜ぶことをしてあげることで 自分の内面が磨かれて 自分自身が高まるっていうことが狙いらしいです。人間って自分と同じような人とつるむから 自分を高めれば それと同じような人に恵まれるよーだってさ!よし、風磨になれーー自分っっ

 

ざーっと、こんな感じですかね〜 なんかね、誕生日占いとかの本ってきっとみんな目にしたことあると思うんですよ。 私ももちろんその1人で、そういうのに大抵書かれてあるのが、豊かな表現者、自分の直感を信じて!的なことが多いんですけど、 まぁそういうことみたいです。とにかく直感を大切にすることを意識して生きておけばいいのかなと。 そういう本に書かれてあることを腑に落ちるように説明されてる感じだったのかも。だから占いに行けば 何かが大きく変わるって感じも新発見もなく、「あーやっぱりそうだったのか〜」みたいな。大したことない年月の人生で感じたり思ってたモヤモヤが確信に近づいた感じですね。それにお金を払う払わないは人それぞれの価値観だと思うけど(実際私も誘われて行ったからそれまでは占いに行こうとも思わなかった・・・) 私は結果的に 変なことにうじうじ迷うことがこれから少し減る手助けになったんじゃないかな?と思いましたね、少し生きやすくなったかな 〜へへ。占い師さん 霧から抜け出させてくれてSTY🌹って感じ! 

 

とあるジャニヲタが占いに行った話なんて需要ないけど まぁもってぃちゃんこんな感じなんだ笑 くらいで読んでくれた人は笑っててあげてください!これで生涯独身だったらなお面白いけど! 

 

あ、そうそう10分過ぎても 話ぶった斬るわけじゃなく ちゃんと最後までお話してくれました。そしてありがとうございました〜って満足気に部屋をあとにしようとするもってぃに 占い師さんめちゃくゃ いたずらっ子っぽい楽しそうな顔で

f:id:mollmollmoll:20180327102525j:image

占い師「あなた専業主婦には絶対向いてないからね!☆」

 

とおっしゃいました。

 

まって、あなた、それが1番言いたかったんやろ!

 

もってぃ 正社員として働いて 子供と一緒にヲタクするぞぉーーー👍

 

2018/03/27  BGM :ONE(Sexy Zone)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女子バスケットボール部 ~朝練あった日の髪型~

 

Berryz工房の割と初期の頃の楽曲〜。

 

https://youtu.be/LDldbYcPv3E

 

この歌に出てくる男の子絶対長妻怜央じゃん!と思ったの。あ、でも水泳部の副キャプテンってのを男バスの副キャプテンに変換して☆さぁさぁ いってみよ〜

 

朝から練習毎朝ね

髪型決めても意味がなし

ハヒホーハヒホーフヘホー

ハヒホー

 

この曲の主人公は女バスで、ポジションはシューティングガード(SG)。チームの中でも小柄な方ですが 負けん気の強い子なんです。

 

それでもあいつは2時間目

終われば普通に話してく

ハヒホーハヒホーフヘホー

ハヒホー

 

おーっと長妻怜央の参上! 主人公とれおれおは同じクラスで 席が隣とかではないけど同じ列。主人公の2個後ろがれおれおの席です。2時間目の少し長い休み時間、早弁を済ませたれおれおが話しかけに来ます。 主人公はせっかく綺麗に巻いた前髪が朝練のせいで乱れたことがいつもれおれおを前にすると気になってしまいます・・・。

 

デリカシーなんてない

言葉遣いも最悪

それでも気になる

水泳部の副キャプテン

(男バスの副キャプテンにして〜)

 

朝練でお腹が空いてる主人公は2時間目の休み時間にお家から持参した パンを食べるのが恒例です。すると毎度 れおれおは おーいいの食ってんじゃん!俺にもちょうだい!!! って子犬みたいにキャンキャン 騒ぎ始めて、主人公が嫌だーあっちいってー!って邪険に扱えば、豚になっても知らねーぞーなんてれおれおは反抗。2人の茶番はクラスでも名物です。ちなみに結局パンはあげなくとも 飴ちゃんなりハイチュウなりクッキーなり お菓子をれおれおにあげるんですよ。毎朝自分の分とれおれおの分を主人公は小さい巾着なんかに詰めちゃってるんだ〜〜〜

 

さー、サビに行くよ!

 

 

 

(始まるの?)

これが

(恋愛の)

きっかけ

(かもね)

日曜 どちらも試合

 

とっくにれおれおに恋に落ちてるーー!!! 部活の時も隣のコートで練習する男バス見て れおれおを目で追っちゃってる!帰りも男バスより先に終わっちゃったら少しのんびり帰る準備してのんびり歩いて 帰り道一緒になれたらなぁくらい期待してますっ

 

(観たいけど)

それが

(運命ね)

頑張って

(試合)

3点シュートみたいな恋がしたい現実

 

男バスと女バスじゃ体育館のキャパ的に違う会場で試合だから、れおれおのバスケしてる姿見れない残念ーーな心情。 スリーポイントシュート のような恋で 成就に王手をかけたいけどまだまだそんなにうまく行きそうにもありませんっ

 

2番イッテミヨ☝️

 

それでもトイレで身だしなみ

じゃないとあいつと話せない

ハヒホーハヒホーフヘホー

ハヒホー

 

巻が取れた前髪がやっぱり気になる主人公。トイレに行くたびに 鏡で前髪を念入りに整えます。

 

可愛い乙女を演じても

本当のブリ系にゃ かなわない

ハヒホーハヒホーフヘホー

ハヒホー

 

素直になれない主人公は、自分がれおれおに女として見られていないと思っています。平気でぶたーとかぶすーとかちびーとか言ってくるれおれおですから!でもクラスで the・女の子みたいな子には割と優しくて 満更でもない感じで話すもんだから 主人公はヤキモキ〜〜。でも れおれおはね たまーに主人公と体育館で1on1する時 実はちゃんと手加減したりしてるんだよ〜?って裏設定。

 

席替えが近いわ

隣になりますように

祈って みたりって

自分でも不思議だわ

 

冒頭でも述べた通り 2人は近所の席にはなるんですが 隣の席にはなったことはありませんっ。れおれおは教科書を持ってくるのを忘れる常習犯なので隣の席になったら 机くっつけて教科書シェアするんだよーーー!「これわかんない!」「こんなのも分からないの?!寝てるからでしょ」「YouTube見てたらさ 夜中2時とかになってるし、やばくね?!」「馬鹿じゃない?」「こら、そこ2人なにコソコソ喋ってるんだ。長妻、問九答えてみろ」「言わんこっちゃない」

 

(始まるの)

デート

(っぽいの)

したい

(けれど)

私がそれを言うの?

 

2人で休みの日に近所のショッピングモールで映画見てその後サーティワンでアイスなんか食べたりしてみたいんだけど 主人公から誘うなんてそんなことは無理無理恥ずかしすぎ な状況〜

 

(無理無理よ)

なんとか

(会話)

するのが

(精一杯)

口からハートの形が出てそな現実

 

結局そんな妄想してはみるものの れおれおといつも通り会話するのが精一杯な主人公。なかなか素直になれないので れおれおのお馬鹿な発言や素直な言葉に突き放すような返事ばかりしてしまうけど、本音はれおれおにメロメロなのですっ!(語呂がいい)

 

的な感じ。ベリの初期曲本当 可愛いし、あんな青春送りたかったなぁ〜。送りたいと思いながら 中学のころこの曲聞いてました てへへ

 

おーっしまい!

 

 

2018/03/23 

 

 

 

 

 

 

 

 

自担が1つ歳を重ねたよー!

こんにちは〜

 

春休み真っ盛り!大学生の春休みって

めちゃくちゃ長いし 宿題ないし

ほんまに自分が今学生なんだってこと

忘れてしまいそうです。

 

さてさて 3月7日に 自担である菊池風磨さんが

23歳の誕生日迎えたよーー(わぁあ!👏🏻)

 

f:id:mollmollmoll:20180319083813j:image

 

ていうか今更かよってね〜

文章打つのに時間かかってたんだよ

いや、まあとりかかりが遅かったです。

sexy sorry 💦

 

風磨君の担当を名乗り早1年

何気、風磨君単体について書くのって

初めてだ・・・oh my god🤯

(ここで show me what you got just do it!!が続いたあなた・・・😏)

 

よく 友だちとかに風磨のどこがどう好きなん?

とか風磨の良さ語ってなんて言われるんですよ。

いつも風磨〜風磨風磨〜らぶー!(ため息)みたいな感じなんで おっしゃーいくらでも語ったるわ!って初めは威勢がいいのですが・・・

 

いざとなると言葉に詰まるんですよ。

なぜ?!どうして?!私はこんなに彼を愛し、尊敬しているのに・・・ oh my god🤯

 

まず、好きな所なんて挙げたらキリがないんです。だって・・・ 「今日の風磨のビジュないわ〜」「ちょ?!なんで頭メルちゃんなん?!(ピンクの髪の毛を見て)」などなど 彼を貶す発言をしても 結局それさえも愛おしいのだから キリがないんです、残念!!!  今思いつく限り言うてみるとしたら、 バラードの時の優しい声、細長い指! 細い腰、背格好(本人も好きみたい) オシャレな所、優しい所 、貪欲で負けず嫌いな所 、家族思いな所、友だち思いな所、 頭のキレが良い所・・・ほら!もう鬱陶しいでしょ?!

 

そしてね・・・ 人に風磨君の魅力を伝える時、風磨の沼に陥れる時(物騒)の方法が具体的に思いつかない・・・。 世の中には 自担のステマ能力に長けている素晴らしいヲタク様がたくさん居る中 私はどうやらその能力に長けていなかったみたいです。残念!!! あー・・・ 自分の力で 自担を布教できたらどれほど誇らしく気持ちが良かっただろうか。

 

多分 私自身が 風磨の沼に転げ落ちた時のことを具体的に覚えてないからかもしれない。Sexy Zone CHANNEL 見てハマったのは覚えてるんだけど どの回のどこの部分で落ちた!とかじゃなく なんかなんとなーくこのままハマるなって少し見ただけで分かったし 、ほんの数日で気づいたら 私、風磨担になる!って誓ってたもんなぁ・・・。人と友だちになったり 人を好きになる時の感覚と似てるなぁと思います。友だちなろうと意識せずともいつの間にかいつメンになってる子が結局ずっと仲良いし、連絡そんなにとらなくても不安にならないし、久々にあっても違和感なく 心地良いし。風磨を担当するって私の中ではそんな感覚だなぁ。しかも5人とも丸々っと愛してるけど風磨以外を担当するイメージがわかないのね?それは多分 今後もずっと変わらないと思う。笑

 

まぁ とりあえず 風磨担まであと一歩!みたいな子が現れた時はセクチャン軽く見せてかーらーのー XYZ=repaintingの鎌倉旅見せますね。イケそうなら娘。とセクゾのコラボ LOVEマシーンも見せますね (ちゃっかり兼ヲタ)

 

風磨はね 私にとってアイドルです。最高なアイドル! 勿論 風磨の彼女になれたらそれはこの上ない幸せだと思うし、彼の友だちになりたかったし 彼の兄妹になりたかったし なんなら同じグループのメンバーになりたかった。だけど アイドルとして 知れて本当に良かった。 私の頑張る原動力になってくれるれるし、イマイチ調子でない時も風磨の歌聞いたり 発言思い出して頑張れるし、馬鹿してるの見て元気出るしね。アイドルとしてファンに与える影響がパーフェクト過ぎてちょっともう言葉にするのも限界かも・・・🤭 笑 とにかく ありがとうございますとしか言いようがないです。

 

そのくらい私の大切な人が23回目の誕生日を迎えました! おめでたい・・・。恋人でも親友でもない 不思議な人。でもとっても自分にとって大切な人、これが自担の定義か・・・?笑 よく分かりませんが、また24歳の風磨もこんな気持ちでお祝いできたらいいなぁと思ってます。生まれてきてくれてありがとう。アイドルという道を自分自身で選び、突き進んでくれてありがとう。その姿  この上なくsexyだと私は思うよ!

 

f:id:mollmollmoll:20180319093532j:image

 

今年はSexy Zoneにとって 勝負の年になりそうですね、不安と期待とで私はドキドキしてます。もしかしたら世間に通用しないかもしれないとか 悪い方に考えてる私もいます。常に全力な彼らが全力で挑んだのに 通用しなかったらと考えたら 苦しいです。でも5人はきっと 自分たちの一つ一つの選択を正しいものにできる人たちだからその努力は必ず実を結ぶよね〜?!楽しみにしてます。もしも 彼らの思い通りの結果が得られなくとも、また挑もう! 私は応援したいよーー !何が言いたいんかな?!私。えっとね、とにかく 今年 手応えが得られなくとも 焦らず行こうねって伝えたい・・・っ!めんどくさいヲタクでsexy sorry 🙏 

 

23歳の菊池風磨さんに幸あれ!

 

2018/03/19 BGM マワレ ミラクル

 

 

 

 

ジャニーズJr祭り2018 に行ってきたよ〜

こんにちはー。

 

どうやら最近 HiHi Jetが 5人になったらしい!

 

作間君の加入ー👏🏻

 

恐縮ながら 私は彼のことに疎く・・・。

 

TLでちょくちょくみかけるなぁくらい

 

やったんですが、加入決まって

 

周りのヲタにどんな子?ってサーチすれば

 

みんな口を揃えて なんでもできる子!とのこと。

 

要するにスキルメンが入ってきたのね!

 

楽しみ・・・楽しみ・・・

 

クリエ決まったし!

 

どうにか会いに行きますね〜

 

さぁ!ながーい前置きSexy sorry 🙏

 

本題に入ります。

 

ジャニーズJr祭り2018 !!!

 

2/25 17:00 の追加公演に入りました。

 

友だちがいわち名義で当ててくれました。

 

本当に頭が上がらない。

 

ちなみに私のゆうぴー名義はなんも

 

仕事してくれない🤢

 

席は メインステージの真横

 

スタンド5列目!!! 

 

おおー近い近い。

 

少年たちの記事の時と同様

 

冷静に客観的に事実を述べれないです!

 

私の感情のままに綴ります。

 

まず序盤で 七五三掛くんが外周で

 

目の前に来て煽ってる姿見て、

 

顔ちっさ!!顔小さい。かわいい。

 

惚れ惚れしました。

 

結構ラブトラが近くに来たなぁという

 

感じでした!ちなみに 私の推しジュ

 

松村北斗君の団扇を持って入ったので私は

 

この日ばかりはスト担風での参戦でした。

 

ですからほっくんが逆サイの外周で

 

丁寧なお手振りしてる姿を唇噛み締めて

 

見つめるのみ!いいなぁーーって。

 

ちなみに 一緒に入った顕嵐担の子が

 

がっつり顕嵐ちゃんからファンサ

 

頂いており その姿を隣で目の当たりにして

 

シンプルに感動!

 

こっちまで幸せな気持ちになって

 

なんか〜いいよね、アイドル。😏

 

あ、長妻くんとなべしょが

 

近くで歌ってて

 

もうもうもうもうあんなに

 

長い時間この距離で直視して

 

いいのかなと逆に罪悪感!

 

長妻くんは顔ちっさくて背も高くて

 

本当にかっこよかった・・・

 

なべしょは 顔のパーツが好き。

 

顔が好き・・・。涼しい。

 

なべしょっぴーと言えば

 

早着替え対決でもかなりフェロモン

 

出てたなぁ。

 

ていうかね TravisJapan ほんまに

 

よかった。 こないだ 私が仲良くさせて

 

もらってる お姉さんのような 兼ヲタさんと

 

遊んだ時に トラジャの話聞いたり

 

映像みせてもらって 期待してたんですよ。

 

楽しみだなぁーって!

 

そしたらもう 期待以上!!

 

だーんすうぃずみー!はめちゃ

 

楽しかったし、、、みんな踊ってて

 

一体感ぱない😌

 

でもばしっと揃えるダンスでは

 

見とれてしまって 思わずペンラ振る手も

 

忘れるほど。

 

はぎちゃんのドラムでトラジャが

 

踊り出す時は 会場が張り詰めた空気

 

になって、会場のみんなの視線が

 

あのステージの6人に向いてるんだなって

 

すごくいい緊張感で ワクワクしました。

 

いいね、TravisJapan!!! 

 

そして治安悪めのSixTONESにも

 

いいね♥️×666666

 

何度も何度も言いますが 私はスト担

 

じゃないけど、やはりこの6人最高。

 

って改めて思いました。

 

早く茶の間にバレてほしい

 

本当におもろい。この6人。

 

うるさいし 尺長いし、バラバラだし!

 

どこかの誰かさんがストはバラバラの

 

ことしても統一感があるって言ってて

 

本当にその通りだなと。

 

いいなぁ・・・ 私もストンズになれへんかな。

 

いや、だめか笑

 

今 終わってすぐだから こんなこと

 

思うんだろうけど

 

本当にSixTONESに降りようかななんて

 

考えてます。考えますねーー。

 

SixTONESは大好きだけど 担当するとは

 

違うなぁとか デビューしたら金落とそう

 

って思ってたけども ちょっとゆっくり

 

考えます😜

 

夏には答え出てるかなぁ

 

いや。出る前に彼らがデビューしてるかも!

 

楽しみだねぇ。

 

 そういえば現場に行くたびに

 

新たな発見しがちなのですが

 

Love-tune諸星翔希君!!!

 

少クラで見るより魅力的で

 

近くで見たら 目が!目が素敵だった。

 

ていうかLove-tuneってシンプルに

 

凄いよね。 バンドもして歌も歌って

 

踊って!!! すごいわ。凄いしか言えない

 

語彙力低めのヲタク。

 

CALLめちゃ個人的に1番盛り上がった!

 

終わった後も頭から離れないし。

 

彼らも中々に面白い。局動画見て

 

SixTONESの次に腹抱えたなぁ〜はは。

 

あぁあ、そうや。

 

ひーくんのすのーすのーすのめぁん!(にこっ)

 

再び拝めて幸せ。あそこ好きなんですよ!

 

今回はなべしょっぴーとひーくんに

 

着目しようと思ってたんで 満足😋

 

あれ、舘様1回しか私の視界に現れなかった・・・

 

今頃思い出した。笑

 

近くに舘様担の人いたなぁ。

 

あーー楽しかったし濃厚だけど

 

全部鮮明に覚えてない自分が憎い!

 

松村北斗さんの二の腕担当したい

 

私は 再びAmazing!!!!!!の衣装、

 

そしてタンクトップ姿のほっくんを

 

見れてそれだけで幸せでした!!!

 

Sexy  Thank You !!!

 

 Jr知れば知る程面白いし好きになるんですけど

 

いつ消えてしまったり 干されてしまったり

 

するかわからない デビュー組よりも

 

はるかにデリケートな存在である彼らに

 

本気で本気でのめり込んでしまったら

 

きっと私は自分が先に壊れてしまいそうな

 

気がして怖いです。🙃

 

でもそれでも私の周りには彼ら本気で

 

愛して応援して 悔しい思いもちゃん

 

受け入れたり と頼もしいヲタクが

 

沢山います。素敵です

 

あんなに魅力的で頑張ってる彼らの

 

夢が叶いますように!!!

 

この思いが強くなったコンサートでした。

 

あ!そういえば 私のブロックまぁまぁ

 

ほっくん担居たんですけど

 

1度だけ指差ししてたのは私

 

だったのでしょうか?!

 

目が合ったよね・・

 

ちょっとキレ気味だった気もしますが。

 

そういうスタンスなんですよね?!

 

松村北斗さん!!!ご返答求む。。。

 

いや、都合のいいヲタクなので

 

あのファンサは私だったことに

 

しちゃおう笑

 

私のモノにしよう🧖‍♀️

 

はぁー次はセクゾやーーー。

 

とりあえず醜い自分のビジュを

 

どうにかしてから

 

人のビジュどうこういわな!!(無理)

 

私の感想メモでした。

 

ここまで読んでくれて STY🌹

 

 f:id:mollmollmoll:20180226124428j:image

 

素敵な思い出さんくすっ

 

2018/02/26 BGM プンププンプン(Sexy Zone)

相川茉穂ちゃんというアイドル

どうもこんにちは。

あけましておめでとうございます!

せっかくの冬休み、地元に帰省してるにも

関わらず 引きこもりなもってぃです。

 

さて、年も明け 無事2018年を迎えましたが

2017年の最後の最後に私に・・・というか

アンジュルムのファンにとって

悲しい出来事が起きました。

 

 f:id:mollmollmoll:20180103232028j:image

 

アンジュルム3期メンバーの相川茉穂ちゃんの卒業が発表されました。

去年の1月からパニック障害により活動を休止していた彼女ですが、再びステージに戻ることなく アンジュルム 及びハロー!プロジェクトから卒業することになってしまいました。

 

私は今 ジワジワとジワジワと悲しみに沈んでく感じです。というのも私が あいあいを推していたのかどうか曖昧だったからです。ジャニーズ界隈の表現だと、あいあいを担当していたのかしていなかったのか曖昧だったと言った所です。基本ハロー!では単体で推しをつくることをしない私です。Berryz工房も結局7人全員が好きでした。在宅でしたし、誰推しと決める必要もなかったからだと思います。アンジュルムもみんなが好きで、でもなんか3期メンバーの雰囲気、やりとりが好きだなぁってぼんやり気づいて、いつの間にかフォルダにはあいあいの画像が増えてて、受験期もホーム画面はずっとあいあいだった私。そしてあいあいが活動を休止するって発表を聞いてショックを受けて、去年の夏あたりかな・・・ 兼ヲタさんと色々お話しているうちにやっぱ私、あいあいは特別なんじゃないかなって気付いて。私があいあい推しになるのはあまりにも遅すぎました。あまりにも遅すぎたし、ちゃんと応援できなかった。もう彼女の生のパフォーマンスを見ることもないのです。その負い目を感じてか、彼女の卒業を聞いても派手に落ち込むことができず、じわじわと徐々に落ち込んでるんだと思います。

 

もう新しいあいあいを見ることは出来ない。そう思うと 本当に胸が苦しくて どうしようもない感情が手足をじたばたさせてる感覚です。でもきっと私よりあいあいをずっと前から応援してたり、気持ちの大きい人はもっと辛いと思うからあまり大層なことは言えませんが・・・。

 

私にとって憧れで、生きる上で真似したいことがたーーーくさん詰まった最高の女の子であるあいあい をもっと見たかったし、知りたかったです。あいあいは本当に美しい人です。 アイドルなんて五万と居る今のご時世、勝ち抜くには人様を蹴落とさなきゃならない時だってあるわけで、自我を強く持った子が勝ち抜ける。負けん気が必要なのかもしれない。勿論 強いアイドルも私は大好きです。でも あいあいはそういうタイプでは決してなかったと思う。人を蹴落としてまで自分が前に出ようとか なんかそういう考えの人じゃなかった。 まぁアンジュルムにはそういう感情を露骨に出す子がいないし、みんな仲良しで、平和だけど、あいあいは特にその象徴だったんじゃないかなぁと個人的には思ってました。私は自分が優しい人間じゃないから 凄く羨ましかった。そして ヴィンテージ調のファッション。誰にも流されない。流行にのってるわけじゃないけど すっごいオシャレなの。私、あいあいのファッション大好き。あいあいのスタイルブックなんて出たら 買うし、友だちにも配り歩くレベル。

 

あぁー・・・多分私、あいあいと友だちになりたかったんだろうなぁ。どこかで会えたらいいなって思ってる。会えちゃうんじゃないかなって思ってる。例えば 私とあいあいにそれぞれ子どもが産まれて、同じ小学校に通わせてて、ママ友として出会うとか。もしそうなったら嬉しいなぁ。きっと最初はあなたのこと知ってますよ〜なんて絶対言わないけど!

 

とにかく あいあい、お疲れ様。本当にあなたは立派です!もっとちゃんと応援したかったです。あいあい、大学生って楽しいよね。私も今、大学生しててすーっごい楽しい。あいあいも同じように楽しんでるのかなって思ったらワクワクするよ!全然知らないヲタクがこんなこと言って本当にごめんなさい (笑) これからの人生もあなたが楽しいように 素敵に生きてね!あなたって本当にSexy!!(Sexy Zoneが好きな人間の最大級の褒め言葉) 

 

あーあ、また私がハロヲタこじらせてしまう要因が増えてしまった。。。でも Berryz工房といいあいあいといい、もう更新はされないけど 沢山の素敵なコンテンツが遡ればでてくるので 私はまた暫く過去に戻りますね〜〜✋ 

 

f:id:mollmollmoll:20180103234056j:image