じゃがいもころころ

転げ落ちるみたいに加速して

相川茉穂ちゃんというアイドル

どうもこんにちは。

あけましておめでとうございます!

せっかくの冬休み、地元に帰省してるにも

関わらず 引きこもりなもってぃです。

 

さて、年も明け 無事2018年を迎えましたが

2017年の最後の最後に私に・・・というか

アンジュルムのファンにとって

悲しい出来事が起きました。

 

 f:id:mollmollmoll:20180103232028j:image

 

アンジュルム3期メンバーの相川茉穂ちゃんの卒業が発表されました。

去年の1月からパニック障害により活動を休止していた彼女ですが、再びステージに戻ることなく アンジュルム 及びハロー!プロジェクトから卒業することになってしまいました。

 

私は今 ジワジワとジワジワと悲しみに沈んでく感じです。というのも私が あいあいを推していたのかどうか曖昧だったからです。ジャニーズ界隈の表現だと、あいあいを担当していたのかしていなかったのか曖昧だったと言った所です。基本ハロー!では単体で推しをつくることをしない私です。Berryz工房も結局7人全員が好きでした。在宅でしたし、誰推しと決める必要もなかったからだと思います。アンジュルムもみんなが好きで、でもなんか3期メンバーの雰囲気、やりとりが好きだなぁってぼんやり気づいて、いつの間にかフォルダにはあいあいの画像が増えてて、受験期もホーム画面はずっとあいあいだった私。そしてあいあいが活動を休止するって発表を聞いてショックを受けて、去年の夏あたりかな・・・ 兼ヲタさんと色々お話しているうちにやっぱ私、あいあいは特別なんじゃないかなって気付いて。私があいあい推しになるのはあまりにも遅すぎました。あまりにも遅すぎたし、ちゃんと応援できなかった。もう彼女の生のパフォーマンスを見ることもないのです。その負い目を感じてか、彼女の卒業を聞いても派手に落ち込むことができず、じわじわと徐々に落ち込んでるんだと思います。

 

もう新しいあいあいを見ることは出来ない。そう思うと 本当に胸が苦しくて どうしようもない感情が手足をじたばたさせてる感覚です。でもきっと私よりあいあいをずっと前から応援してたり、気持ちの大きい人はもっと辛いと思うからあまり大層なことは言えませんが・・・。

 

私にとって憧れで、生きる上で真似したいことがたーーーくさん詰まった最高の女の子であるあいあい をもっと見たかったし、知りたかったです。あいあいは本当に美しい人です。 アイドルなんて五万と居る今のご時世、勝ち抜くには人様を蹴落とさなきゃならない時だってあるわけで、自我を強く持った子が勝ち抜ける。負けん気が必要なのかもしれない。勿論 強いアイドルも私は大好きです。でも あいあいはそういうタイプでは決してなかったと思う。人を蹴落としてまで自分が前に出ようとか なんかそういう考えの人じゃなかった。 まぁアンジュルムにはそういう感情を露骨に出す子がいないし、みんな仲良しで、平和だけど、あいあいは特にその象徴だったんじゃないかなぁと個人的には思ってました。私は自分が優しい人間じゃないから 凄く羨ましかった。そして ヴィンテージ調のファッション。誰にも流されない。流行にのってるわけじゃないけど すっごいオシャレなの。私、あいあいのファッション大好き。あいあいのスタイルブックなんて出たら 買うし、友だちにも配り歩くレベル。

 

あぁー・・・多分私、あいあいと友だちになりたかったんだろうなぁ。どこかで会えたらいいなって思ってる。会えちゃうんじゃないかなって思ってる。例えば 私とあいあいにそれぞれ子どもが産まれて、同じ小学校に通わせてて、ママ友として出会うとか。もしそうなったら嬉しいなぁ。きっと最初はあなたのこと知ってますよ〜なんて絶対言わないけど!

 

とにかく あいあい、お疲れ様。本当にあなたは立派です!もっとちゃんと応援したかったです。あいあい、大学生って楽しいよね。私も今、大学生しててすーっごい楽しい。あいあいも同じように楽しんでるのかなって思ったらワクワクするよ!全然知らないヲタクがこんなこと言って本当にごめんなさい (笑) これからの人生もあなたが楽しいように 素敵に生きてね!あなたって本当にSexy!!(Sexy Zoneが好きな人間の最大級の褒め言葉) 

 

あーあ、また私がハロヲタこじらせてしまう要因が増えてしまった。。。でも Berryz工房といいあいあいといい、もう更新はされないけど 沢山の素敵なコンテンツが遡ればでてくるので 私はまた暫く過去に戻りますね〜〜✋ 

 

f:id:mollmollmoll:20180103234056j:image

少年たち 見に行ってきたよ〜

どうもこんばんは。ジャニヲタな自分を彼氏には受け入れてもらうのではなく受け止められたいタイプのもってぃです。私がヲタ活してたら なんかやってんな〜くらいでそっとしてくれるのが理想ですよね。良い意味でも悪い意味でも干渉して欲しくない!(どーでもいい)

 

さて、2017年10月31日 少年たち Born Tomorrow を見に松竹座へ行ってまいりました!

 

f:id:mollmollmoll:20171105232349j:image

 

人生初の松竹座、人生初のSixTONES、SnowManの面々!興奮は最高潮でした。

 

もう思いついたままにポツポツ打ち込んでいるので順序もなにもかもめちゃくちゃです😅
あと興奮しっぱなしだったため冷静に客観的に事実を述べるとかじゃなく私の感情がそのまま載ってるって感じです笑笑

 

えぇーまず、JrではローラースケートのHiHi Jetを応援している身ですが 少年たち にお邪魔させてもらいました。理由は単純で、ジャニーズに会いたかったからです。(思考が危険)  

 

とにかく行ってよかったなぁと思いました。やはり画面越しで見るより 何100倍もかっこいい!みんな本当にかっこよくて・・・。語彙力奪われました。特に髙地優吾君!素直にシンプルにかっこよかった。なんか勝手に想像しちゃうんですけど 髙地君が彼氏だったら 凄く穏やかな日々を過ごせそうだなぁ・・・とか🙄

 

ほっくんは噂でも聞いていた通り。セクシー。セクシーすぎる。双眼鏡壊れるかと思った・・・。歩く18禁を目の当たりにしました。日に日に松村北斗君好きになりすぎて 時々 あれ?私 ほっくん担当だったっけ?と錯覚に陥ることも。

 

京本!!!京本可愛すぎたキョウモト!!!! あんな可愛い声で、黒髪で・・・ 私の枯渇した母性が珍しく疼いたよおおおっ可愛すぎか!

 

少年たちで得た最大の収穫は岩本照君です。ひーくんヤバスティックパイナポー🍍 今まで大変恐縮な事に Snow Manさん方のことには疎くて・・・。しかし最初のSHOWを見たあとかな?なんかもう気づいたら双眼鏡でひーくん見てみたり、明らかに惚れてたんですよ!岩本照さんに!純粋にお顔が薄づきなのが好みなのでストライク。そして熱くて男気のある演技。彼の演技はまた見たいなぁ。終わってからエゴサかけて、なぬ?ひーくんのファンサめっちゃ丁寧らしい。シルバニアファミリー?チョコ?!筋トレ(まぁ確かに立派なお体してるものねぇ)なんかもういろんな情報を得た上で出た結論、 『好き』 この一文字。私筋肉マッチョ嫌いやけど ひーくんのマッチョは大好き!welcome!軽率?!もう勝手に言ってくれたまへ!私はひーくんにファンサ貰いたい!貰いたい貰いたーい(地団駄踏む) この日から 私 結構YouTubeでSnow Man検索するようになったって話はまた今度🤦‍♀️

 

それから Amazing!!!!!! を生で聞いて見ることができて、もう私今なら悔いなく死ねるってくらい幸せでした!隣の子たちがペンラ持ってなくて小さく踊ってたの羨ましかったけど 内気な私は大人しくリズムに乗るだけでした・・・(踊りたかったよ一緒に)

そして今や私の生活のBGMと言っても過言ではない JAPONICANA STYLEを初めて目にしたのもこの日。墓立てましょか・・・。松竹座にワタシ オハカタテマァス・・・。

 

統一性無し、小学生以下の感想文でした笑 でも本当にストスノの皆に会いに行って本当に良かったなって思いました。ほっくんやひーくんなど何人かは個人名で感想つらつら述べてますが 本当は12人全員分書かせていただきたいくらい、みんなの事が大好きになりました。また来年もあるかなぁ・・・?また合ったらその時はどんなに忙しくても何としてでも行きますね!ありがとうございました!SixTONESとSnow Manの飛躍を遠くからですが祈ってます!あーー2017年が終わる前に投稿できて良かった!!

 

2017/12/31 もってぃ。

じゃにをたバトン

 どうも、こんばんは〜

2017年も気づけば残りわずかとなりましたね!

今年は沢山ヲタ活できて楽しかったなあ

来年のセクゾのツアーも決まって また楽しめそうです!ほんじゃ、下書き消化というわけでジャニーズおたく自己紹介ばとんやっちゃいます!このバトンはhttp://okometokaraage.hatenablog.jp/entry/2016/08/30/110623 からお借りしました・・・!すいません タグうまく扱えなくてURLダイレクトに貼っちゃいました🙏

 

【名前】 

もってぃ

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

f:id:mollmollmoll:20171213234040j:image
名前:菊池風磨
好きなところ: 生き方。優しくて熱いハート。
担当になったきっかけ: Sexy Zone CHANNEL

 

 f:id:mollmollmoll:20171213234644p:image

名前: 髙橋優斗

好きなところ: 笑い方。お顔。あとはうまく言えない!

担当になったきっかけ: 2017年7月14日の少クラ JrにQのコーナーで独特な笑い声が耳に残ったのがすべての始まり

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

高校生の頃 NEWSの増田貴久君の 約束するよチャンカパーナの笑顔出のジャニヲタです。

 

【担当遍歴】

増田貴久(緩く緩くだったので担当言えるかも微妙)1年 →受験でジャニ離れ(アンジュルムに夢中)→菊池風磨を担当し始める→ゆうぴーに心を奪われ 掛け持ち(イマココ)

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

f:id:mollmollmoll:20171214232200j:image

Sexy Zoneのどのコンビも大好きなのですが 個人的に特に愛してるのはふまそう。fumaso。そっちゃんがかます天然を拾いに拾いまくる、ふーま君を見るのが好きです。そっちゃんの天然で心の底から爆笑してるふーま君が好きです。ふーま君につっこまれてふにゃふにゃと言い訳したり 素直に認めたり もうとにかく可愛いそうちゃんが好きです。

 

【1番心に残ってる現場】

風isI? 落選してます。実際会えてません。あぁ・・・どうにかしてでも入るべきだったなぁって今 凄く後悔してるので。神戸から夜行で初日のグッズだけ行ってきたんですよ。みんなお友達と来てて ぼっちだった私は 後ろの女の子に少し話しかけました。私と同じでグッズ参戦のみだった彼女、着飾らない感じの凄くいい子そうだった。元気かな・・・。私、学校など周りにふま担が一切いないので 不思議な気分になりましたね。ここにいる人はきっとみんな風磨のこと好きなんやと思うと😌次は必ず会いに行きますっ!

 

【初めて行った現場】

嵐のワクワク学校! 自担が真っピンクの頭しててびっくりしたのを鮮明に覚えてます。

 

【最近行った現場】

少年たち~Born Tomorrow ~

ハロウィンで盛り上がる難波で ヲタクかましました。ストスノの12人の皆さんがすごく愛おしくなった現場でした。

 

【次行く現場】

Sexy Zone Live tour 2018 (仮)

 

【記憶に残ってるファンサ】

現場歴がなさすぎて特にないです😭

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

 

第3位 Ghost〜君は幻~ (セクゾ)

ストーリー性、世界観が好み😫

 

第2位 HiHi Jet (HiHi Jet)

今やジャニーズJrのテーマ曲?と言う程 BIGな曲ですね!聞いてると自然と元気勇気が湧いてくる最高のアイドルソングですっ

 

第1位 無邪気な時間は過ぎやすく (セクゾ)

RTTくらい騒がしい曲が普段は好きなんですけど、この曲が1位です。初めてSexy Zoneに会った日は帰宅して、実感わかなくて、よく分からないやぁって感じでベッドに入って、次の日の朝起きたらめちゃくちゃ寂しいんですよ。あぁもうしばらくは会えへんのかぁって・・・。そのセンチメンタルな心に寄り添ってくれるこの曲の歌詞は、今後も私の現場後のメンタルをケアしてくれるでしょう🌱

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

第3位 Crazy Accel (A.B.C-Z)

初披露の時、まだABCだった時の振りも はっしー加入後の振りも 五関様がセクゾのために決めてくれた振りも全部大好きです。😫👍 また少クラでやってくださいどうか・・・っ

第2位 ぎゅっと(セクゾ)

もうね、これはもう・・・。セクガルとしては外せない一曲となっております。うちの可愛い5人が考えたサビの部分の振り!皆で踊れるキャッチーな振りが大好きです。

第1位  celebration (セクゾ)

マリちゃんが苦手な最初の タララララタララララタララララの所が特にすきっっっ。勿論セクゾちゃん五人が踊ってるのも好きなんですが、キングの冠番組で KINGが歌ってて はいびーがバックで踊ってた際、ゆうぴーがめちゃくちゃ楽しそうに自信有り気にこの曲を踊ってたんです!私、すごくそれが嬉しくて・・・。ゆうぴー この時 少クラで振りミスったりローラーで転けたこともあったし、 はしみずと並んだらやっぱりダンスに経験の差が出るから、どこか自信なさげに私には写ったので、こんなに楽しそうに踊ってくれて本当にありがとう!っていう個人的エピもあったので1位です!(長い)

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

まず、間違いなく スキすぎて(セクゾ)とHey You!(セクゾ)。あとKQJですね。でも自分がもしSnow ManだったらけんてぃーのMissionのバックにつきたいし風磨のBut…にもつきたいなぁ

【1番好きなペンライト】

特にありません😫というかまだキントレのハイハイのペンラしか持ってないです・・・!あ、なのでキントレのハイハイのペンラが好きってことで!

 

【1番好きな衣装】

風磨のウェルセクのオープニングの衣装

f:id:mollmollmoll:20171230121655j:image

 

間違いないっ

 

【よく買う雑誌】

特にここの買ってます!ってのはないんですよ。興味のある記事だったり ビジュが好みすぎるピンナップが掲載されてる雑誌を買うのみです。でもMyojoがいちばん多いかなぁ

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

またウェルセクの話になるのですが・・・😅 ウェルセクに収録されているフレンドという曲の映像は是非、全風磨担に見て頂きたい。彼のナチュラルな心の底からの笑顔が見れて、本当に幸せになれます。

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

ハロー!プロジェクト

 

【最近気になっている子】

子というよりグループなんですけど、SixTONESが気になって気になって目が離せません。早くCD聴きたいのでデビューして欲しいと願ってます🙏

 

【最後に一言!】

 ふまけん2人だけが笑ってるだけでこんなにも幸せになる人が多いんだなぁ(私ものそのひとり)

 

2017/12/30 もってぃ。

赤い薔薇に誓い続けますよ

6周年かぁー・・・。

 

6周年。

 

子どもでしたら生まれてから小学生になる。

 

小学生だったら入学してから卒業する。

 

6年間ってきっと渦中の中にいれば長く感じるけど、回顧してみればあっという間の6年間なんじゃないかなぁと個人的に思ってます。

 

どうやら最近ノリに乗ってるSexy Zoneが2017年11月16日にデビュー6周年を迎えたらしい!

 

彼らの作品、言葉、お顔 、なにもかも目に入れたって痛くないとか大袈裟な表現してしまう程に私はSexy Zoneが大好きです。

 

そんなSexy Zoneがデビュー6周年、心の底から祝福させて下さい。おめでとう!そして、この6年間、いや まだ5人がJrだった頃から 彼らを応援してきたファンの方々にも頭が上がりません。ありがとうございます。ずっと彼らを見ててくれて、支え続けてくれてありがとうございます。

 

誰やねんお前!って言葉、聞こえてますよ〜😂確かに誰だって私も思います。Sexy Zone、デビューしてから色々あって、でも5周年をとてもいい形で迎えられて、いいじゃないかと風磨君がおっしゃってて。いい形で5周年迎えることが出来たのって 5人それぞれの強さがあってこそだと思うし それを目を逸らさずに寄り添って支え続けた ファンの方々のおかげですよね。今の私の大好きなSexy Zoneの姿になってくれてありがとう、ならせてくれてありがとう!

 

お前もファンの一員だろ、なんでそんな他人行儀なんだ!って声、聞こえてますよ〜。確かにファンの一員です。だけど まだかけだしのセクガルです。実は私がSexy Zoneを全力で応援し出したのって彼らが5周年を迎えた以降なんですね。要するにこの時点でまだセクガル1歳も迎えてない! 歴なんて関係ない!そんな優しい声もたくさん頂きました、ありがとう。でもやはりまだ かけだし だから Sexy Zoneの現在進行形を追いつつ 過去も遡り勉強している途中です。

 

Sexy Zone CHANNEL をたまたま見かけてから 腹よじれるくらい笑って 高熱を出した冬。へぇーSexy Zoneって今どんな感じなんだろうと思って見た彼らは デビュー曲をオクターブ下げて歌ってて、5人仲良く笑ってて、ニューモアに溢れてて、素敵な素敵な5人でした。好きになるのにそう時間かからなくて、あっという間に虜になりました。

 

 5人が揃って 楽しそうに 堂々とステージに立つ姿がとにかく大好きだったから、ウェルセク以前のコンサートの映像がどうしても見れなくて、途中で再生するのを辞めて 友だちに返してました。メンバー内の格差がこんなにも露骨なグループの形態を初めて見たからです。ハロヲタな私は グループ内で歌割りが少ないメンバーがいたり、MVでカメラに映るのが少ないメンバーがいることに対してはそれなりに理解も耐性もありました。だけど 耐えられなかったです。きっと私がデビューしてすぐからSexy Zoneを応援していたとしても、3人と2人の体制になった時点でセクガルをやめていたと思います。本人たちは何も悪くないのに、申し訳ないけれど、一人で病んで ブログとTwitterでひねくれツイートしてそのままヲタ卒コースですね。

 

だから何度でも言いますが、5人にも今日まで彼らを応援してきたファンの方々に感謝しかありません。ありがとうございます。私はSexy Zoneに出会えて 好きになれて 日々が楽しくて仕方が無いです。

 

学校やテストやバイトなど日々が忙しくて 手を抜いてしまいそうな時 私は必ず風磨君を思い出します。彼が嘘の戦争の会見か何かの時に、卒論に追われながらの撮影は大変だったと語ったこと。アイドルをしたがら慶応大学の受験のために遅くまで塾に通ったこと。それに比べたら私なんてただの女子大生。イケるイケる!と鼓舞してます。 会いたい人に会えない時は無邪気な時間は過ぎやすくを聞いてみたり。踊り出したい時は KQJ踊って、気分をあげたかったらcelebration!聞いたり。 いつもハッピーです。

 

セクゾを好きな自分に酔うのは良くないかもしれない。だけど ジェンダーレスでボーダーレスでピースフルな世界作っちゃいそうな彼らを応援できてる自分の事が嫌いじゃないです。センスいいな(黙れ)盲目かもしれないけど盲目で楽しいのでいいんです。ありがとうSexy Zone!出会えてよかった☺️

 

まだまだ気づけていない彼らの魅力をこれからも知って、私がまだ距離を置いてしまう ファンの方々の一員になれるように日々成長します!6周年もたくさん楽しませてね!

make happy make sexy STY🌹

 

めんどくさいこじらせヲタクの戯け事でした。

 

 

2017/11/16

 

BGM  Love confusion (Sexy Zone)

吉沢亮君にあってきたよー

どうもこんばんは。お金のないもってぃです

 

実は 今日 吉沢亮君のトークショーに行ってきました〜(拍手)

 

f:id:mollmollmoll:20171021140949j:image

 

直前に行くことが決まって 本当に急だったのですが 友人と2人で 授業終わったら猛ダッシュで駅に向かい 会場まで👍おかげで2人とも筋肉痛でございます。

 

某女子大で開催されたトークショーだったので、やはり会場がまず華やか! クラシカルでアンニュイで・・・(聞いてない) まぁそんな高揚感も感じつつ 吉沢亮君の登場を待ってました。

 

さぁさぁ大きな歓声と拍手の中登場してきた 吉沢亮君!!!  かっこよすぎて言葉失っちゃいましたね・・・。 顔ちっちゃ!!ググって出てくる写真通りや!!ってなって ・・・😩💕 

 

私結構いやかなり後列の方だったので ハッキリと顔が見えなかったのが残念だったのですが(望遠鏡必要だった) あんなに遠くから見てもやはり吉沢亮君。私の大好きなお鼻をしてらっしゃいました!ありがとう、お鼻拝ませてもらいました。ていうか 服装も顔のサイズも背丈も相まってか、黒髪だった頃のしょりぽんに似ててテンション上がってました!とにかくお洋服がしょりぽんが着てそうなやつだったので…。

 

会場にはうちわとかも作ってきてる子たちがいて、釣って!とかジャンケンして!とかあったんでしょうね、しっかり答えてらっしゃいました。

 

涙を流したり 悲鳴をあげる子たちにも対応してらっしゃり、素敵な人だなぁ・・・と遠くから見ておりました🌱

 

トークショーは はじめ、吉沢亮君の最近出演した作品の話だったり これから公開する映画の話だったり。そして次に質問コーナー! 質問に答えるだけじゃなく 質問者の方とコミュニケーション取りながらのスタイルで凄く贅沢な時間!終盤には 吉沢亮君のサインや斉木楠雄のΨ難のチケットだったりをめぐってじゃんけん大会や抽選会も行われました。(残念ながらもってぃは何も当たらず) 

 

普段 某薔薇グループを応援しており けんてぃを見てるので 胸きゅんセリフ?ドSなセリフ?などを吉沢亮君がおっしゃってる時でも きゃーー!とならなかったのが個人的ハイライトですね🙄 きゃーとなる代わりに あぁかわええなぁってなってました(誰だお前〜)

 

そういえば 吉沢亮君が高校時代どんな感じでしたか?って話題の時。

意外にも高校時代は根暗で モテなかったとのこと・・・!  まぁ実際はかっこよすぎて女子が近づけなかったのでは?と考えましたけどね〜😌

 

私が吉沢亮君の存在を知り、好きになったのは Juice=Juiceが出演したテレビドラマ『武道館』に彼も出演していたからです。 私はドラマから入って その後原作を読んだので 当たり前かもしれませんが、 吉沢亮君が演じてらっしゃった役がもう亮君やんなぁ 本当にナイスキャスティングやんなぁ・・・って1人で感心して荒れてました(主にTwitterで)そこから水球ヤンキースやらも漁ったりして 楽しんでました。

 

f:id:mollmollmoll:20171021142921j:image

 

(こんなにかっこよくペンライト振る人いる?!)

 

やはり現場で直接会うって相手にも自分にも大きな影響あるんだなってひしひしと感じましたね〜。かっこよかった

 

 

あーーーはやく ふまりんに会いたいなあ🤦‍♀️

 

 

2017/10/21 BGM sunshineSmile (佐藤勝利)

 

私というヲタク

どんな奴がこんな記事を・・・!(😤)(🙄)(😭)

 

ってもしもどこかの誰かさんの目に私の記事が触れてしまった時のために。(なーーい)

 

簡潔に言うと私はジャニヲタ兼ハロヲタです。

 

生粋のインドア派なので幼少期もお家に引きこもって おばが私に買い与えてくれた娘。のビデオを見て育つ🌱

 

                                       ↓

 

小学生の頃に弟の影響で結局弟よりもハマったイナズマイレブンのエンディングテーマをBerryz工房が歌っていて どハマリする。そこからハロプロのオンパレード。いや、本当にBerryz工房はやばい。誰推しとか結局悩み続けたけどやっぱり決められなかったし、あの7人がかっこよくて可愛くて最高に好きだったなぁ。当時世間はAKBと韓流がゴリ押しされてたので 、対抗心むき出しのヲタクでした🤦‍♀️(反省)

 

                                       ↓

 

高校時代は部活の友人とNEWSにハマる。当時いわば まっすー寄りのall担といったところ。しかし今のようにゴリゴリのジャニヲタでは決してなかった・・・。

   

                                       ↓

 

Juice=Juiceが武道館っていうドラマに出演したのをきっかけにどハマる。(すぐどハマる) エモいエモいエモいエモい。当時使っていたTwitterのアカウントかなり武道館案件で荒れてました。

                                 

                                       ↓

受験期にアンジュルムにハマる。今までスマイレージにはそんなに興味を引かれることがなかった私ですが、YouTubeヒャダインさんが夢見る15歳を紹介してるの見て 、は?!尊い。尊くない?!って流れで。あ、ちなみに基本ハロで推しってなかなか決めれない性分なんですど 多分アンジュルム 3期が一番好きなのかもしれません。そして気がついたら どのハロメンよりも保存した画像数が多いのが あいあいだったので、多分私 あいあい寄りのall担なんだと思います😭

 

                                        ↓

 

受験終えて 反動で 大好きなYoutuberを漁る日々を送っていたら(いやーもうYoutuber本当に面白い) 偶然 セクチャンに出逢う。そう!!かの有名な Sexy Zone CHANNELです。少し前からけんてぃーがやばい奴だとは薄々気づいてて気にはなってたSexy Zone。ほほーん慶應の菊池君。くらいの認識だったし、非ヲタの弟でさえもSexy Zoneを歌えるにも関わらず 『時代をつくろSexy Zone』のフレーズさえも歌えなかった私。なのに気がついたら 新曲のCD買ってたし、顔全然好みじゃないのに髪の毛は黒髪が好きなのに 菊池君を担当しよう!って駆け出してました〜。まぁそこからメキメキと菊池担として成長してます。まだ半人前だけども!👯

 

(うわぁ・・・セクゾの部分長い)

 

                                         ↓ 

 

Twitterでねフォロワーさんの影響でセクゾ以外の世界を知る。(A.B.C-Z、ジャニス、Jrなど)このブログの一番最初の記事もA.B.C-Zのことを綴ってあるんですけど、エビって本当に兼ヲタの好物だと思うんですよ!ってあれ、なんか趣旨とズレてる・・・ので黙ります😢

 

                                          ↓

 

突然 本当に唐突に  髙橋優斗君に落ちる。こちらも別の記事で綴ってます。Jrのことは嗜む程度に応援しておきたいなというのが本音だったのですが、予定外にJrの子を応援することになりました(現在ここ)

 

 

あー もっとさっぱり書きたかったのに結局こんなにダラダラと・・・。

 

まとめると 人生のほとんどを何かしらのヲタクとして過ごしてる人です。

 

最近は兼ヲタと言っていいほどハロプロに熱を注げてないんですけど、いつもそんな感じで。突然ハロプロの波が来たり、めっきり聞かなくなったり。ほっておけばまたそのうちハロプロふおおおおって騒いでるかもしれませんね😌

 

2017年9月2日(土)   もってぃ

 

BGM   NEXT DREAM (HiHi Jet)

 

髙橋優斗君にコロコロ転げ落ちる

前回の記事を書いてからそろそろ5か月。

この4ヶ月でよりドルヲタにより磨きがかかったんじゃないかなって思っております。

ワクワク学校に行って、嵐兄さんとセクゾを生で拝んできたり・・・。

初めて生で拝んだ自担がピンク色の髪の毛になっててびっくらこいたり・・・。

 

さて、今回は髙橋優斗君について。

 

f:id:mollmollmoll:20170822222236j:image

 

彼の存在を認識してまだ2か月も経っていない。しかし彼を意識したその日から、私のメンタル、大変なことになってます。かっこいいし可愛いし 大好き。だけど・・・だけど・・・スキルがあっっっ (スキル重視のヲタ人生だったのですいません。) 

 

決して スキルが高いとは言い難い彼。スキル重視の私。なのに私は彼が脳裏から離れないし、一人の時間は気がつけばゆうぴーのこと考えてるし(恋かよ!) どうした私!?! あなたはそもそも自分より年下は絶対に手を出さないって決めたでしょ?!那須君に手を出しかけたけど我慢できたじゃん!だけど もう自分を止められません。はい、ゆうぴーこと髙橋優斗君を応援することにしました。

 

2017年7月14日の少クラは私にとって神回でした。我が軍 Sexy Zone がけんてぃのソロ曲teleportationを5人で披露したり キンプリが・・・(以下省略)とにかく私はお腹いっぱい楽しめたし、舐めるように何度も何度も見返してました。

 

そんな2017年7月14日の少クラのJrにQのコーナーで耳にやけに残る話し方する子がいるなぁと まじまじと画面を見つめるとそこにはゆうぴこと髙橋優斗君が映っておりまして。ティャハッハッ と独特の笑い声、そして色白なお肌と濃い眉毛・・・(好物) この子めちゃんこかわいいやん。

 

f:id:mollmollmoll:20170809180150j:image

 

そっから何度もゆうぴの尺を見返し、どんどん彼が気になって仕方ない存在へ。

 

f:id:mollmollmoll:20170809180257j:image

 

ていうかゆうぴーすこぶるかわいいでございます(語彙力)

 

私と髙橋ゆうぴーの出会いはそんな感じ(一方的である)

 

 先程も述べましたが、私はいつでもスキル重視のヲタクでした。ですから まだまだ伸びしろあるいわば発展途上の髙橋優斗君にどうしてこんなにぞっこんになってしまったのだろう・・・と自分でも疑問でした。

 

この文章をネットに晒すからには ほぼ無いと信じてるけど、もしかしたら 髙橋優斗君本人の目にも触れるかもしれない。その時は申し訳ないと前もって謝罪させてもらいますが、優斗君は 瑞稀君 はしもっちゃん 猪狩君に比べてローラースケートもまだ危なっかしい。お歌もダンスもベテラン はしみずにはもちろん見劣りしてしまう。それもそのはずで、どうやら 優斗君の入所日は2015年5月6日。まだダンスもお歌も2年くらいしかしていないのです。それまでずっと野球少年だった優斗君にこの世界はどんな風に見えたのかな・・・。

 

まぁそういう重い話は置いておき、

優斗君のここがいいっていうポイントを挙げていこうと思います!

 

(⚠️あくまでも主観です!) 

  

 その①  圧倒的顔面

f:id:mollmollmoll:20170822224037j:image

 

見てください。この透明感。本当に野球少年だったの?と言うくらい透き通るようなお肌!!

 

f:id:mollmollmoll:20170822224359p:image

 

もうこの時なんて 透明感凄すぎて、天に召されるのでは?!と心配しました。

 

そんな美しいベースに コンディションの善し悪しが激しい可愛いおめめ。控えめですが 形の整った唇・・・。

 

個人的に私が一番 着目している点は 眉毛!!!!!!!!

 

 

眉毛でございます。この濃くて はっきりとした眉毛!本当に大好き(性癖)

 

f:id:mollmollmoll:20170822224934p:image

 

高校を卒業すると 髪の毛染めたりとかなりビジュアルに変更がきく歳になってしまうけど、優斗君には黒髪でいて欲しいし 眉毛もそのまま立派でいて欲しい・・・。ヲタクのエゴです。

 

その② 喋り方 笑い方 声

 

三項目もぶち込むいうなんとも大雑把なことをしましたが、優斗君の笑い方とか 割と武器なんじゃないかなって思います。だって、どんな形であれ 視聴者の印象に残ることが出来れば勝ちですから!あのビジュアルで、喋り方は舌っ足らずに「・・・~けろぉ(訳:けどぉ)」とか言っちゃうし、笑い方もティヤハハッ ともうなんか耳からこべりついて取れないよ?! 声が割と雄っぽい所も私の中ではかなり引っかかるポイントです(ちょくちょく性癖いれてくるヲタク)

 

その③ 圧倒的私服のダサさ

 

きっと優斗君は制服と部活の格好で過ごす割合がかなり高かったんでしょうね・・・

 

f:id:mollmollmoll:20170822234039j:image

 

f:id:mollmollmoll:20170822234058j:image

 

柄物×柄物 !!

 

これも お顔がこんなに美しいのに 自分を着飾るのに無頓着な所が推せるポイントなんです。あくまでもお顔が美しいのが大前提で、私の大好きなハロプロでもあったのですが、とにかくお顔がいい人って 多分自分の見た目とかに気を使わなくても素材でチヤホヤされるから、自然と着飾ることに興味持たなくなるのかなぁって自分の中で解釈してます。そういう子がとても好きです。

 

でも優斗君はスタイルもいいから、お洋服のセンスが良くなったら、きっと被害者(沼に落ちる人々のことをさす) が増えますよね、きっと。

髙橋優斗君に着せたいお洋服をひたすら呟くインスタなんかやってみようかと思うくらいです。

 

 

その③ 否めない育ちの良さ

 始めに言わせてください。私はこの子を自分の腹から産みたかった!!!

優斗君のお母様とのエピソードや 金銭感覚、そしてお箸の持ち方! 育ちのよさをヒシヒシと感じています。男兄弟の彼はきっと女の子には手を挙げちゃダメ、優しくするのよ?ってお母様に言われて育てられたんじゃないかなぁ・・・(妄想) 優斗君はきっとお母さんだけでなく家族を大切にできる子だから、将来家族ができたらすごくいい家庭を築くことができるよね!

 

その④謎の親近感 

優斗君がジャニーズ事務所に入所したのは先ほども述べましたが2015年5月6日。彼が高校一年生の春なんです。HiHiの他のメンバーであるはしみずは彼の4倍以上の歴であり、最年少である猪狩君はまた特殊で妙な大人っぽさを醸し出しているので、言葉は悪いけど優斗君の初心さがより際立つ。もしかしたらB少年で歌って踊っていたほうが浮いていなかったかもしれない。でも彼は紛れもなくHiHi Jetだし、これからもHiHi Jetであると私は信じて疑わない。って、そういうことじゃなく…。この特殊な世界に訪れたのが他のメンバーよりも少し遅く、価値観がパンピで育まれた故、どことなく庶民感を味わえる。もちろんこれはいい意味である。猪狩君はちょっともうツッコみだしたらキリがないのでうちではそっとさせてもらいますが、小さいころから大人の世界で育ったはしみずはお利口すぎるし、あんな高校生なかなかいない。スーパー高校生だ。まぁそれがアイドルなのだろうけれども。そんなスーパー高校生中学生の中に一人優斗君みたいなパンピの感覚を持った子がいるのが私にとって面白くて仕方がない!彼がリアコリアコ叫ばれる要因も絶対これだ!

 

 

さぁここまでざっくりとゆうぴーの魅力を個人的な感覚でまとめましたが、本当に知れば知るほど面白いよ、髙橋優斗!HiHi Jet!多分優斗君が庶民的感覚を持ち合わせたアイドルだからこそこんなに彼に興味をもてたんじゃないかなって思ってます。彼がHiHi Jetにいるのは強みだと思う。よりグループに厚みがでる。ここにエリートを持ってくるのも悪くはないかもしれないけれども!でも髙橋優斗、本当に面白い。Twitterでもここでもゆうぴ庶民的とかスキルが低いとかさんざんなこと言ってますが、私は髙橋優斗君が大大大好きだし、まず大前提として、顔面が全然庶民的じゃない!むしろかなりアイドルだよ!(ここが一番主張したかった)この記事書くのに結局1か月弱かかりましたが、優斗君がスーパーヒーローになる過程をこの2017年晩夏から応援させてください。

 

f:id:mollmollmoll:20170828000448j:plain

 

2017年8月28日(月)もってぃ

 

BGM:rouge(菊池風磨