じゃがいもころころ

転げ落ちるみたいに加速して

髙橋優斗君にコロコロ転げ落ちる

前回の記事を書いてからそろそろ5か月。

この4ヶ月でよりドルヲタにより磨きがかかったんじゃないかなって思っております。

ワクワク学校に行って、嵐兄さんとセクゾを生で拝んできたり・・・。

初めて生で拝んだ自担がピンク色の髪の毛になっててびっくらこいたり・・・。

 

さて、今回は髙橋優斗君について。

 

f:id:mollmollmoll:20170822222236j:image

 

彼の存在を認識してまだ2か月も経っていない。しかし彼を意識したその日から、私のメンタル、大変なことになってます。かっこいいし可愛いし 大好き。だけど・・・だけど・・・スキルがあっっっ (スキル重視のヲタ人生だったのですいません。) 

 

決して スキルが高いとは言い難い彼。スキル重視の私。なのに私は彼が脳裏から離れないし、一人の時間は気がつけばゆうぴーのこと考えてるし(恋かよ!) どうした私!?! あなたはそもそも自分より年下は絶対に手を出さないって決めたでしょ?!那須君に手を出しかけたけど我慢できたじゃん!だけど もう自分を止められません。はい、ゆうぴーこと髙橋優斗君を応援することにしました。

 

2017年7月14日の少クラは私にとって神回でした。我が軍 Sexy Zone がけんてぃのソロ曲teleportationを5人で披露したり キンプリが・・・(以下省略)とにかく私はお腹いっぱい楽しめたし、舐めるように何度も何度も見返してました。

 

そんな2017年7月14日の少クラのJrにQのコーナーで耳にやけに残る話し方する子がいるなぁと まじまじと画面を見つめるとそこにはゆうぴこと髙橋優斗君が映っておりまして。ティャハッハッ と独特の笑い声、そして色白なお肌と濃い眉毛・・・(好物) この子めちゃんこかわいいやん。

 

f:id:mollmollmoll:20170809180150j:image

 

そっから何度もゆうぴの尺を見返し、どんどん彼が気になって仕方ない存在へ。

 

f:id:mollmollmoll:20170809180257j:image

 

ていうかゆうぴーすこぶるかわいいでございます(語彙力)

 

私と髙橋ゆうぴーの出会いはそんな感じ(一方的である)

 

 先程も述べましたが、私はいつでもスキル重視のヲタクでした。ですから まだまだ伸びしろあるいわば発展途上の髙橋優斗君にどうしてこんなにぞっこんになってしまったのだろう・・・と自分でも疑問でした。

 

この文章をネットに晒すからには ほぼ無いと信じてるけど、もしかしたら 髙橋優斗君本人の目にも触れるかもしれない。その時は申し訳ないと前もって謝罪させてもらいますが、優斗君は 瑞稀君 はしもっちゃん 猪狩君に比べてローラースケートもまだ危なっかしい。お歌もダンスもベテラン はしみずにはもちろん見劣りしてしまう。それもそのはずで、どうやら 優斗君の入所日は2015年5月6日。まだダンスもお歌も2年くらいしかしていないのです。それまでずっと野球少年だった優斗君にこの世界はどんな風に見えたのかな・・・。

 

まぁそういう重い話は置いておき、

優斗君のここがいいっていうポイントを挙げていこうと思います!

 

(⚠️あくまでも主観です!) 

  

 その①  圧倒的顔面

f:id:mollmollmoll:20170822224037j:image

 

見てください。この透明感。本当に野球少年だったの?と言うくらい透き通るようなお肌!!

 

f:id:mollmollmoll:20170822224359p:image

 

もうこの時なんて 透明感凄すぎて、天に召されるのでは?!と心配しました。

 

そんな美しいベースに コンディションの善し悪しが激しい可愛いおめめ。控えめですが 形の整った唇・・・。

 

個人的に私が一番 着目している点は 眉毛!!!!!!!!

 

 

眉毛でございます。この濃くて はっきりとした眉毛!本当に大好き(性癖)

 

f:id:mollmollmoll:20170822224934p:image

 

高校を卒業すると 髪の毛染めたりとかなりビジュアルに変更がきく歳になってしまうけど、優斗君には黒髪でいて欲しいし 眉毛もそのまま立派でいて欲しい・・・。ヲタクのエゴです。

 

その② 喋り方 笑い方 声

 

三項目もぶち込むいうなんとも大雑把なことをしましたが、優斗君の笑い方とか 割と武器なんじゃないかなって思います。だって、どんな形であれ 視聴者の印象に残ることが出来れば勝ちですから!あのビジュアルで、喋り方は舌っ足らずに「・・・~けろぉ(訳:けどぉ)」とか言っちゃうし、笑い方もティヤハハッ ともうなんか耳からこべりついて取れないよ?! 声が割と雄っぽい所も私の中ではかなり引っかかるポイントです(ちょくちょく性癖いれてくるヲタク)

 

その③ 圧倒的私服のダサさ

 

きっと優斗君は制服と部活の格好で過ごす割合がかなり高かったんでしょうね・・・

 

f:id:mollmollmoll:20170822234039j:image

 

f:id:mollmollmoll:20170822234058j:image

 

柄物×柄物 !!

 

これも お顔がこんなに美しいのに 自分を着飾るのに無頓着な所が推せるポイントなんです。あくまでもお顔が美しいのが大前提で、私の大好きなハロプロでもあったのですが、とにかくお顔がいい人って 多分自分の見た目とかに気を使わなくても素材でチヤホヤされるから、自然と着飾ることに興味持たなくなるのかなぁって自分の中で解釈してます。そういう子がとても好きです。

 

でも優斗君はスタイルもいいから、お洋服のセンスが良くなったら、きっと被害者(沼に落ちる人々のことをさす) が増えますよね、きっと。

髙橋優斗君に着せたいお洋服をひたすら呟くインスタなんかやってみようかと思うくらいです。

 

 

その③ 否めない育ちの良さ

 始めに言わせてください。私はこの子を自分の腹から産みたかった!!!

優斗君のお母様とのエピソードや 金銭感覚、そしてお箸の持ち方! 育ちのよさをヒシヒシと感じています。男兄弟の彼はきっと女の子には手を挙げちゃダメ、優しくするのよ?ってお母様に言われて育てられたんじゃないかなぁ・・・(妄想) 優斗君はきっとお母さんだけでなく家族を大切にできる子だから、将来家族ができたらすごくいい家庭を築くことができるよね!

 

その④謎の親近感 

優斗君がジャニーズ事務所に入所したのは先ほども述べましたが2015年5月6日。彼が高校一年生の春なんです。HiHiの他のメンバーであるはしみずは彼の4倍以上の歴であり、最年少である猪狩君はまた特殊で妙な大人っぽさを醸し出しているので、言葉は悪いけど優斗君の初心さがより際立つ。もしかしたらB少年で歌って踊っていたほうが浮いていなかったかもしれない。でも彼は紛れもなくHiHi Jetだし、これからもHiHi Jetであると私は信じて疑わない。って、そういうことじゃなく…。この特殊な世界に訪れたのが他のメンバーよりも少し遅く、価値観がパンピで育まれた故、どことなく庶民感を味わえる。もちろんこれはいい意味である。猪狩君はちょっともうツッコみだしたらキリがないのでうちではそっとさせてもらいますが、小さいころから大人の世界で育ったはしみずはお利口すぎるし、あんな高校生なかなかいない。スーパー高校生だ。まぁそれがアイドルなのだろうけれども。そんなスーパー高校生中学生の中に一人優斗君みたいなパンピの感覚を持った子がいるのが私にとって面白くて仕方がない!彼がリアコリアコ叫ばれる要因も絶対これだ!

 

 

さぁここまでざっくりとゆうぴーの魅力を個人的な感覚でまとめましたが、本当に知れば知るほど面白いよ、髙橋優斗!HiHi Jet!多分優斗君が庶民的感覚を持ち合わせたアイドルだからこそこんなに彼に興味をもてたんじゃないかなって思ってます。彼がHiHi Jetにいるのは強みだと思う。よりグループに厚みがでる。ここにエリートを持ってくるのも悪くはないかもしれないけれども!でも髙橋優斗、本当に面白い。Twitterでもここでもゆうぴ庶民的とかスキルが低いとかさんざんなこと言ってますが、私は髙橋優斗君が大大大好きだし、まず大前提として、顔面が全然庶民的じゃない!むしろかなりアイドルだよ!(ここが一番主張したかった)この記事書くのに結局1か月弱かかりましたが、優斗君がスーパーヒーローになる過程をこの2017年晩夏から応援させてください。

 

f:id:mollmollmoll:20170828000448j:plain

 

2017年8月28日(月)もってぃ

 

BGM:rouge(菊池風磨