凍てつく冬も愛おしい人

転げ落ちるみたいに加速して沼に落ちた

相川茉穂ちゃんというアイドル

どうもこんにちは。

あけましておめでとうございます!

せっかくの冬休み、地元に帰省してるにも

関わらず 引きこもりなもってぃです。

 

さて、年も明け 無事2018年を迎えましたが

2017年の最後の最後に私に・・・というか

アンジュルムのファンにとって

悲しい出来事が起きました。

 

 f:id:mollmollmoll:20180103232028j:image

 

アンジュルム3期メンバーの相川茉穂ちゃんの卒業が発表されました。

去年の1月からパニック障害により活動を休止していた彼女ですが、再びステージに戻ることなく アンジュルム 及びハロー!プロジェクトから卒業することになってしまいました。

 

私は今 ジワジワとジワジワと悲しみに沈んでく感じです。というのも私が あいあいを推していたのかどうか曖昧だったからです。ジャニーズ界隈の表現だと、あいあいを担当していたのかしていなかったのか曖昧だったと言った所です。基本ハロー!では単体で推しをつくることをしない私です。Berryz工房も結局7人全員が好きでした。在宅でしたし、誰推しと決める必要もなかったからだと思います。アンジュルムもみんなが好きで、でもなんか3期メンバーの雰囲気、やりとりが好きだなぁってぼんやり気づいて、いつの間にかフォルダにはあいあいの画像が増えてて、受験期もホーム画面はずっとあいあいだった私。そしてあいあいが活動を休止するって発表を聞いてショックを受けて、去年の夏あたりかな・・・ 兼ヲタさんと色々お話しているうちにやっぱ私、あいあいは特別なんじゃないかなって気付いて。私があいあい推しになるのはあまりにも遅すぎました。あまりにも遅すぎたし、ちゃんと応援できなかった。もう彼女の生のパフォーマンスを見ることもないのです。その負い目を感じてか、彼女の卒業を聞いても派手に落ち込むことができず、じわじわと徐々に落ち込んでるんだと思います。

 

もう新しいあいあいを見ることは出来ない。そう思うと 本当に胸が苦しくて どうしようもない感情が手足をじたばたさせてる感覚です。でもきっと私よりあいあいをずっと前から応援してたり、気持ちの大きい人はもっと辛いと思うからあまり大層なことは言えませんが・・・。

 

私にとって憧れで、生きる上で真似したいことがたーーーくさん詰まった最高の女の子であるあいあい をもっと見たかったし、知りたかったです。あいあいは本当に美しい人です。 アイドルなんて五万と居る今のご時世、勝ち抜くには人様を蹴落とさなきゃならない時だってあるわけで、自我を強く持った子が勝ち抜ける。負けん気が必要なのかもしれない。勿論 強いアイドルも私は大好きです。でも あいあいはそういうタイプでは決してなかったと思う。人を蹴落としてまで自分が前に出ようとか なんかそういう考えの人じゃなかった。 まぁアンジュルムにはそういう感情を露骨に出す子がいないし、みんな仲良しで、平和だけど、あいあいは特にその象徴だったんじゃないかなぁと個人的には思ってました。私は自分が優しい人間じゃないから 凄く羨ましかった。そして ヴィンテージ調のファッション。誰にも流されない。流行にのってるわけじゃないけど すっごいオシャレなの。私、あいあいのファッション大好き。あいあいのスタイルブックなんて出たら 買うし、友だちにも配り歩くレベル。

 

あぁー・・・多分私、あいあいと友だちになりたかったんだろうなぁ。どこかで会えたらいいなって思ってる。会えちゃうんじゃないかなって思ってる。例えば 私とあいあいにそれぞれ子どもが産まれて、同じ小学校に通わせてて、ママ友として出会うとか。もしそうなったら嬉しいなぁ。きっと最初はあなたのこと知ってますよ〜なんて絶対言わないけど!

 

とにかく あいあい、お疲れ様。本当にあなたは立派です!もっとちゃんと応援したかったです。あいあい、大学生って楽しいよね。私も今、大学生しててすーっごい楽しい。あいあいも同じように楽しんでるのかなって思ったらワクワクするよ!全然知らないヲタクがこんなこと言って本当にごめんなさい (笑) これからの人生もあなたが楽しいように 素敵に生きてね!あなたって本当にSexy!!(Sexy Zoneが好きな人間の最大級の褒め言葉) 

 

あーあ、また私がハロヲタこじらせてしまう要因が増えてしまった。。。でも Berryz工房といいあいあいといい、もう更新はされないけど 沢山の素敵なコンテンツが遡ればでてくるので 私はまた暫く過去に戻りますね〜〜✋ 

 

f:id:mollmollmoll:20180103234056j:image