凍てつく冬も愛おしい人

転げ落ちるみたいに加速して沼に落ちた

ジャニヲタが占いに行ってきた話。

 

こんにちは〜

 

今日はとても明確な目的ではてブロ書くよっ

 

そう、先日 友人と2人でよく当たると 雑誌などでも取り上げられてる占いに行ってきました〜

勿論、相談内容は 恋愛!!! もうね、言い訳して申し訳ないんですが 女子大で過ごしてるとめっきり出会いというものが無くててですねぇ・・・(頭抱える)(女子大でも彼氏できる子はできるよなんて聞きたくない)  でも女子大のメリットとしてはとにかく周りの目を気にせずヲタ活が出来てる気がするの!!! もう素の自分て過ごせるのが楽で楽で・・・。ほら、やっぱこういう所だよね〜っっ

 

気になる料金は 10分2000円、20分3500円 あとは忘れました笑 カップルコースだったら2人で30分5000円だったよー。ふふん、私は死んでも彼氏と2人で占いには行きたかないけどねーー!(聞いてない)

 

私は1番安い2000円コース。金欠だからねっ☆いや、まじで春休みお金を使いすぎた・・・。ていうかこの2000で シングル1枚買えるやん!!!そろそろ sexyたちがシングル出す気がするんだよなぁ。

 

友だちは一番人気の先生をチョイス。私は特にこだわりもなかったので 顔とか雰囲気で優しそうな女性の占い師さんをチョイス。

 

カーテンで仕切られた小部屋が並ぶ中 占い師さんに案内されて 早速スタート!(ストップウォッチで時間測ってたのは笑った)

 

もってぃ「早速なんですけど・・・(もじもじ )あの・・・私って結婚できますかね?!」

 

そして冒頭にもしたような言い訳をタラタラ。それをウンウンと優しく聞いてくれる占い師さん。まじSTY🥀一通り聞き終わると タロットカードで占い始めます。よくわからないけど これで私の潜在意識が分かるらしい・・・。

 

占い師 「気になる人もいないの?」

もってぃ「(菊池f・・・)んー、今のところは・・・」

 

なんて苦笑い浮かべてたら占い師さん 、タロットカードに手を当て念じ始めた!

 

占い師さん 「結婚はねー 安心してくださいね、できますよ〜 子どもにも恵まれますね」

もってぃ 「へっ?!ほんまですか?!(万歳)」

 

もってぃは 心の中でピースサインかましました。

 

占い師 「でもね、その時期はまだ。あなたは簡単じゃない、直感が鋭い人だから ビビッとくる人が現れたら自然となる様になるから 今無理をして誰かとくっつくのはナンセンス。」

 

もってぃ「お・・・おぉ・・・なるほど」

 

まぁそこから色々お話聞かせてもらったんやけどざっとまとめると

 

● もってぃ今年は人生のどん底last yearらしい

 

どうやらここ2~3年は人生の谷の部分だったらしく、今年はその最後の年になるらしい。それを聞いた時 思わず声を上げましたね、まじですか?!って。 だって、もってぃ 日々楽しかったもん。ルームメイトにも恵まれて帰る家がめちゃくちゃ楽しいところだったし 、学校の友だちとも楽しく過ごせてるし、ヲタ活もバリバリできてるし、色んなところにお出かけしたり、美味しいもの食べたり 今が一番楽しーーとか思ってたのよ?!(強いて言うなら現場がどれも自チケで行けなかった)それが人生どん底の真っ盛りって どんだけ能天気?!これかは運気上昇したらお前幸せすぎて アリーナ最前列当てまくるんとちゃう?!ってなったけどまぁー確かにその一つ前の年は上手くいってなかったこと多かったのかなぁ・・・??って思っちゃったり。(部活の成績も恋愛も勉強も・・・)まぁまぁ 終わったことだしね!それだけのせいじゃ絶対ないし!と切り替えてみるっ

 

● もってぃあと2年~4年後の間で夢叶うらしい!

 

人生の谷を終えたもってぃは今から山に向かう?らしく(なんか上昇するって)、2年後~4年後の間に夢が叶うらしい。あ、ついに風磨が私をお迎えに来るのね☆と解釈(違う) とりあえずわーいってその場では喜んだけども。えー、私の夢ってなんだろう。って改めて考えることに。

 

もってぃ「結婚できるのかもー!」

友人 「結婚が夢ってあんたやめてたほうがいいよそれ。」

もってぃ「間違いない。」

 

結婚・・・?ではなくて欲しいなぁ。したいけど。 んー、となると自分が就きたい職種に就けてるってことかな?!丁度国試と被ってるしー。と解釈することに

 

●もってぃ 忙しい1年になるらしい

 

占い師さんが私の今年1年をタロットカードで見てくれた。

 

占い師「んー、今年は恋愛の運勢が強くは出てないねぇ ほらみて、1枚も男性のタロットカードが出てない」

 

12枚くらい机に並べられたタロットカード、確かに男性の絵が描かれてるカードは1枚もない!!!爆笑でしかない。まじで 裏切らないな、タロットカード!笑 けど待って・・・?!私は真ん中に置かれたタロットカードに目を奪われた。黒い背景に 女の人がバラのつるに絡みつかれて 苦しそうなイラストが描かれているカード。(しかもイラスト自体の世界観が怖げなのでより怖い)ド素人の私でも分かる。これはあかんカードや!! death CARD!!! どうやらこれは私の1年を象徴するカードだったらしく、

 

占い師「今年1年は自分の生活に忙しくなる1年になるみたいね」

 

とのこと。あまりの不吉そうなカードにびびってしまったけど そういうことだったみたい。いや〜 よくよく考えたら忙しくならないわけがないスケジュールなのよね。だから覚悟しておきますっ

 

ちなみに男性を表すカードが1枚も出なかった私ですが 上半期はまだマシらしく、もしいい機会があるのであれば 経験しておいで。とのこと。がしかし、もってぃの4月5月はもうバイトと現場で予定埋まってるぞ・・・占い師さんっ

 

●もってぃ この1年は自分の喜ぶことをしてあげるべき1年らしい

 

要するに 近い将来に全く恋愛の運勢はないもってぃ。占い師さんはそんな私に 今年1年は自分の喜ぶことをたくさん自分にしてあげてくださいねって言ってくれました。それを聞いたもってぃの心中

 

(よっしゃ、ヲタ活たくさんするーーーーーーー)

 

私自身が喜ぶことっていうのはね、自担に会う、自担のことを考える、自担のパフォーマンスを楽しむ、自担のうちわを眺める、自担に思いを馳せるとにかく自担に時間を割くことなの!だから今年もたくさんヲタ活をしなきゃならないのね!!!!分かった!!!

 

まぁゆうて私もうそろそろフラフラもしてられないので ちゃんと自分の身体のケアもして行こうと思います。あと自分の好きなものをちゃんと身につけていたいな。

 

自分の喜ぶことをしてあげることで 自分の内面が磨かれて 自分自身が高まるっていうことが狙いらしいです。人間って自分と同じような人とつるむから 自分を高めれば それと同じような人に恵まれるよーだってさ!よし、風磨になれーー自分っっ

 

ざーっと、こんな感じですかね〜 なんかね、誕生日占いとかの本ってきっとみんな目にしたことあると思うんですよ。 私ももちろんその1人で、そういうのに大抵書かれてあるのが、豊かな表現者、自分の直感を信じて!的なことが多いんですけど、 まぁそういうことみたいです。とにかく直感を大切にすることを意識して生きておけばいいのかなと。 そういう本に書かれてあることを腑に落ちるように説明されてる感じだったのかも。だから占いに行けば 何かが大きく変わるって感じも新発見もなく、「あーやっぱりそうだったのか〜」みたいな。大したことない年月の人生で感じたり思ってたモヤモヤが確信に近づいた感じですね。それにお金を払う払わないは人それぞれの価値観だと思うけど(実際私も誘われて行ったからそれまでは占いに行こうとも思わなかった・・・) 私は結果的に 変なことにうじうじ迷うことがこれから少し減る手助けになったんじゃないかな?と思いましたね、少し生きやすくなったかな 〜へへ。占い師さん 霧から抜け出させてくれてSTY🌹って感じ! 

 

とあるジャニヲタが占いに行った話なんて需要ないけど まぁもってぃちゃんこんな感じなんだ笑 くらいで読んでくれた人は笑っててあげてください!これで生涯独身だったらなお面白いけど! 

 

あ、そうそう10分過ぎても 話ぶった斬るわけじゃなく ちゃんと最後までお話してくれました。そしてありがとうございました〜って満足気に部屋をあとにしようとするもってぃに 占い師さんめちゃくゃ いたずらっ子っぽい楽しそうな顔で

f:id:mollmollmoll:20180327102525j:image

占い師「あなた専業主婦には絶対向いてないからね!☆」

 

とおっしゃいました。

 

まって、あなた、それが1番言いたかったんやろ!

 

もってぃ 正社員として働いて 子供と一緒にヲタクするぞぉーーー👍

 

2018/03/27  BGM :ONE(Sexy Zone)