凍てつく冬も愛おしい人

転げ落ちるみたいに加速して沼に落ちた

渡辺翔太が私に舞い降りてきた話。

渡辺翔太は私の担当にはなれません。

ずっと、ずーっとそう思ってたのですが・・・。

 

 

あれ?

 

私は気づいたら 夜行バスで8/10の朝、東京にやってきました。もちろんどすっぴん。

 

目的は 渡辺翔太のアイドルっぷりをしっかり堪能するため。SummerParadise2018のためです。

 

あれ?あれれ?

 

うんうん。わかる。なぜ?って?

 

私もそれは知りたい。

 

VI guys Snow Man

「きゃーんゆひーまいぼーいす届いてーるーなぁーら〜」

 

歌う帽子をかぶった人。

 

イケボやんなぁ。

 

正直その印象のみやったし、

 

全然顔覚えられへんし、

 

Snow Man6人おってもなかなか見つけることができない人。

 

それが私の中での渡辺翔太でした。

 

正直 少年たちの時も興味なかった。

 

でも確か城ホのJr祭りで、ドセンは長妻君やったけど、その隣のお立ち台で 歌いよる渡辺翔太を見て、シンプルにかっこいいと思いました。

ナイス顔面!と言いながら ペンラを青にポチポチ変えました。(その時だけね)

 

たった1度のJr祭り。おうちに帰ってから ほっくんかっこよかった〜の感情が大きかったけども。けどもけども、あれ?渡辺翔太ってなんか普通にかっこよかったことない?と思い始めている自分がそこにはいましました。 ブログにも 少しではありますがしっかりなべしょにわいたこと、自分で綴ってありましたね。読み返して 笑いました。

 

まぁそれから YouTubeが始まって、私最初の頃全グループの見てたんですけど、スノの企画会議とか見てて、この人達ファンのニーズをよくわかってるなぁ。スノ担の人羨ましいなぁ。面白そうってシンプルに思いました。そして 渡辺翔太(25)がおそらくすっぴんでね、シナモンロールとコラボしたい!!と言い始めた時 可愛すぎだろってスマホ片手に私は何度も悶えました。待て待て、シナモロールな??(そこはどうでもいい) 

 

YouTubeの方は水曜日になると あ!今日はSnow Manだーって気にかけるうにもなり、私の中で着実にSnow Manは株をあげていきました。(もちろん担当する気は当時さらさらない。)

 

正直 Snow Manに興味なかったんです。特に少年たち行くまでは 。全然少クラでも流してましたし。

 

だから今自分がこうして 渡辺翔太に担降りしますって文章をポチポチ打ってること自体が不思議でたまりません。

 

そう、私は渡辺翔太を担当するんです。担当するって腹くくってきました。

 

前回の記事の事ですが 髙橋優斗君担降りするしないの狭間で 私は一体誰が好き?誰が1番? もういっそのこと風磨一筋にする?なんてたくさん悩んでたんですが、 リペ魂GWに入ってからは 風磨のことしか考えれなくて、その問題を放置してました。今が幸せならそれでいいや〜ってのほほんと生きてました。

 

だけどね、5/28 はっきり覚えてます。この日ね、渡辺翔太が夢に出てきたんです。ただそれだけ。それだけなのに 朝起きたら、あれ?私・・・渡辺翔太のことやっぱり好きなのかもしれない。そう思い始めてから トントン拍子でサマパラやら少年たちやらが決まり、YouTubeではまだメイン回は回ってきてないけど 地味に面白かったり、シンプルに顔がよかったり。

 

えー。私 渡辺翔太なんだ。まじか。まじか。無理。

 

最初はていうか割とこんな感じでだだこねてました。自分が渡辺担になるってことが受け入れ難かったんです。

 

だって、私 ヒモ(感のある)男嫌いだし。

 

しょっぴーのこと見つけるの本当に下手くそだし。(いつもしょっぴーを最後に見つける)

 

ダンスも手を抜くし。いや、もっとできるやん?って。

 

機嫌悪くなりやすいし、みんなしょっぴー甘やかすし。

 

正直 Snow Manが今後デビューをしたいのかどうかもよくわからないし。

 

絶対渡辺担になりたくない。顔を拝むだけのものでいい。北斗担になる方が絶対勝ち組やろ。って思ってました。

 

(ごめんなさいね、もう本音ダダ漏れです。)

 

だけどね、サマパラ決まった時 私迷わずSnow Man公演を応募したんです。この時点で、もう答えは出てたんだと思います。

 

8/10の夜公演。まさかの1バル通路。

一緒に入った友達が翔太来るよって言うから

正直ソワソワソワソワしてました。

 

まーじか。こんなド新規が申し訳ない。

 

ていうかTDCめちゃくちゃ狭くない?(ふっかのせいじゃないよ・・・) 近さに感動。双眼鏡いらへんもん。

 

幕が降りてからはずっとずっと渡辺を見てました。

 

あれ?あれれ?

 

そこには私が想像していた渡辺翔太は存在していませんでした。

 

しっかりダンス踊って、しっかり歌ってて、職人 渡辺翔太がいました。

 

まって、こんなはずじゃなかった。

 

でも良い意味で予想を裏切られて本当は天に両腕を突き上げるくらいには嬉しかった。本当に嬉しかった。怖かったんです。まだ 完全に自担です!って胸張って言える人ではない人に東京まで会いに来て、それでがっかりして帰るはめになったらどうしようって。

 

暑いのに重くて分厚い衣装きて 汗だくだくになりながらも自分の体力絞り出すようにアイドルという職業に向き合う渡辺を見ることが出来て、私・・・多分間違ってなかったんだな。ってほっと胸をなでおろしてました。

 

そうこうしてたら 映像のコーナーで 渡辺回で、1バルC3にSnow Manの面々がいらっしゃって。 渡辺の手をがっしり握ってまいりました。冷たかったです。現場からは以上です・・・!

 

そして8/11昼公演。まさかのアリーナ3列目上手。 渡辺をよくよく観察するには十分すぎる席。私、なんでこんなに今年の夏はついてるんだろう。神様が私を渡辺担に仕立て上げたいのかな?なんて思い始めるくらいには ビビりましたね。

 

普段は近くの他担より遠くの自担の私も せっかくの機会だからと思って、近くの他担もしっかり拝ませてもらいました。 6人ともよーくみたら全然ダンスの雰囲気が違うのに、6人で踊ると不思議と揃うし 統一感があって綺麗だなぁって感じました。私は揃ってるダンスが大好きです。でも私の愛しのSexy Zoneはダンスが揃いません。前はそのことに対してぶーぶー言ってたけど今はそれさえもまるごと愛おしいんですが、やっぱりSnow Manの息ぴったりのダンスには骨抜きにされましたね。あと、お気に入りの振りの所を肉眼でしっかり凝視できたのもすごくよかった。とにかく席に恵まれたおかげでSnow Manの魅力をより肌で感じることが出来ました。 

 

そしてまさかのけんてぃーの登場で私 めちゃくちゃ叫んじゃいました・・・。

Sexy loversとしての血が騒ぎ スノには申し訳ないんですが やっぱけんてぃーは私の教祖なので(おい)1番叫んだし 涙浮かべましたね。

 

だって、スノとけんてぃーの関係性めちゃくちゃ好きなんだもの・・・!!だからまた再び7人が同じステージに立ってるのを目の当たりにできてほんまに幸せでした。 まぁこの話をしだすと止まらいので次に行きます。

 

そして今回のサマパラでSnow Manって凄いって今更ながらに思い知らされました。

 

私自身がセトリに知らない曲があるとすぐつまんないなぁって思っちゃう質なんですが、今回 全くもってそんなことなくて、私、置いてけぼりにされへん1時間半でした!!(歓喜)

 

なんやろ、あまり客観的な考察とか出来ひんし上手いこと言えへんのですが、曲知らなくてもシンプルに視覚的にインパクト与えたり聴覚的にインパクト与えたりしてくてて。

 

Snow Manってもうずっと応援してきた人はだいぶ長いと思うから そんな人たちをマンネリ化させず なおかつ 私みたいなド新規でもとっつきやすいような どちらもまるごと楽しませてくれるようなコンサートで、ほんま、頭上がりません。ありがとうございました。Snow Man・・・!!

 

こんなことできるのってきっと彼らがたくさんたくさん場数踏んで、 たくさんたくさん先輩たちのいい所を吸収してきたからだよね・・・!!なんて思ったら胸がもういっぱいです。

 

この人達の夢絶対叶って欲しいなんて思い始めて、もう私、完全にスノ担じゃないか。って12日のオーラスのレポみながら思いました。ひーくんがはっきり デビューを口にしてくれたみたいで。そうやってはっきり言ってくれたことがなんか嬉しくて、私も素直に応援しようって思いました。

 

最初は渡辺のことが好きな自分が嫌でした。

だけどね、ちゃんと平成最後の夏に 自分の目で渡辺翔太がどんなアイドルなのかをしっかりこの目で見ることが出来たんです。そして、あぁこの人達のこと応援したいってしっかり思えたんです。めちゃくちゃ贅沢ですよね?笑

 

こんな素敵な機会を与えてもらったんだから 私は渡辺翔太およびSnow Manを応援していかなくちゃって 思いながら今この文ポチポチ打ってます。

 

そして、謝罪したいです。

渡辺翔太さん、私あなたのこと凄く凄く見くびってました。 アイドルという職業に真摯に向き合ってない人だと思ってました。そんなこと全然なかったですね。自分の真剣な姿をそのまま人に見せるのが苦手な人だっているから、もしかしたらあなたはそういう人なのかもしれません。知らへんけど笑 とにかく申し訳なかったです。私もちゃんと渡辺翔太に真っ直ぐ真摯に向き合っていきます。絶対甘やかさないけどね!!

 

ここまで読んでくれた人(いるのかな?)もしいたらありがとうございます!

 

f:id:mollmollmoll:20180813213824j:image

 

私、渡辺翔太に担降りしたことをここに記しておきます!しょっぴー 宜しくね!

 

2018/08/13