凍てつく冬も愛おしい人

転げ落ちるみたいに加速して沼に落ちた

クリエCとサマパララしてきた!

私の大好きなサマパラが今年はとんでもない名前になって帰ってきました!

Summer Paradise 2020 俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂

まぁタイトルはどうであれ、素敵な夏の思い出頂いたので、新鮮なうちに

こうして書き留めておけば、いつになっても楽しかったなって懐古できると

思い、キーボード叩いてます~!

 

ところでめちゃくちゃウザがらみしてくるけど顔良しギャグ線高し仕事できる

同じ部署の横原さんってどこにいてますかね??

 

さてさて私を今年TDCを連れってくれたのは、通称クリエCという非公式の愛称で

呼ばれている、影山拓也君、佐藤新君、横原悠毅君、松井奏君、椿泰我君、基俊介君、鈴木大河君の7人のです!最高の夏をありがとうございました。

 

本日のお品書きです!

【1】セットリストについて(ほぼ1曲ずつ言及してます)

【2】影山君と私

【3】感謝を述べる

 

それではまず【1】セットリストについて。

 

とてつもなく長いのでささっと要約します!

だからもしも何かの間違いで横原Pあたりがこのブログにたどり着いていたら

要約の部分だけさっと目を通してください!

 

●要約↓

 

「もってぃと横原さんはヲタクと共にセトリ演出構成を練りましたか?」です。

 

それくらい、今回自分たちのファンや視聴者のニーズをしっかり押さえた

セットリストになっていたと思います。天才か!

 

正直もうね、胃もたれしそうになるくらいメインディッシュばかりの贅沢な

ラインナップ。事務所と視聴者にあなた方の燃え上がる闘志を伝えるには

十分すぎたと思います。お疲れ様です。素敵です!

 

 

 

① Keep the faith (KAT-TUN )

 

 初っ端から飛ばすね~~!ってボルテージこちらもガンガン

 上がりました…!自分の殴り書きのメモによると

 「サビのカメラワーク神」

 「新、調子いいやん」

 「影山君下手におる」

だそうです(笑)

 

② PARTY MANIACS (ジャニーズ WEST)

 

とにかく振付師呼んで来い!!!!!!!!!!!!!

2曲目にして既にこんなことゆってます。

 

殴り書きメモによると

「影山君下手におる!」(どうやら影山君の位置が気になってしかたないようです)

「歌うまい」

「奏ばくいけ」

「煽ってくる」

「こっちきた 」(メンステからセンステに彼らが移動してきたからや思います)

「影山君とよこぴーはシンメ?」

だそうです。

 

③ A.D.D.I.C.T (Kis-My-Ft2

 

私が去年の夏、どれほどこの曲に翻弄されたことか。

彼は知ってて…この曲をチョイスしたん?殺人鬼か?

まさかメインディッシュ級のこの曲を3曲目でもってくるだなんて

この人たち頭いかれてる!!!この後どうするんだよ!!!

イントロ流れた瞬間、動揺しすぎて、机の上のメモ全部吹っ飛びました。

 

「しんだ。」

「がちゃんセンター来た」

「絶対、かげぴとよこぴシンメ」

「ダンスやばい」

「やばい」

「みんなで歌ってる」

 

当時の私曰く、こんな感じみたいだそうです。

完全に語彙力を失ってる(笑)

 

キスマイ兄さんの振りはもちろん、すのーめんの振りに関しては

脳内では完全に踊れるくらい恋焦がれていたんですが

もってぃと横原さんの振り…最高。ご馳走様。

 

そして3曲目にして、かげよこシンメを確信し始める。美しい。

 

 

④LIPS (KAT-TUN)

 

興奮冷めやまぬ…過呼吸なるやんこんなの!酷過ぎるよクリエのC君たちよ…

既に理性と語彙を奪われたヲタクのメモはもはや読解・解釈不可能で

 

「基くん、奏かわいい」

「かっこいい」

「影山君のあおり…」

 

完全にノックアウトされてたことが伺えます。

 

 

⑤ ディアハイヒーール 《横原・影山 》(中島健人

 

はぁ!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

 

中島健人先生のディアハイ履修済み(しみ込んでる)

なおかつ昨年、渡辺翔太さん*に披露していただいたという

濃密な思い出があるこの曲を、かげよこに披露されたらもう…

 

結婚式でうたってください!!!!

(ウィデングソングではないのでダメです)

 

ちなみに殴り書きメモによると

私は大好きな影山君のことを「原石だ」「私の宝物」などと

しっかり…気持ち悪い感想を書き留めてます。

影君、ごめんね。こんな不気味なこと言うヲタクで。

 

「TDCだ…」(それは当たり前です。)

 

⑥夜の影《基・佐藤・鈴木》(嵐)

 

またもう、そうやって私の性癖を!!!!!!

あれ??横原さんともってぃと私、一緒にセトリ考えた??

本気で頭抱えました。ありがとうございます。

とてもおしゃれで、美しかったです。

殴り書きメモによると、

「がちゃん、素敵」

だそうです(笑)

 

 

恋涙《椿・ 松井》(KinKi Kids

 

いやぁ2人がしっかりこの歌に憑依して、すごく美しかった…!

はじめて奏が180cmあるってことを信じれたシーンですね。

 

 

⑧Love yourself ~君が嫌いな黄味が好き~(KAT-TUN

 

君たちKAT-TUN兄さん好きだな!!私も好きだ!!

 

「もってぃ、末澤君に見える」

「横原さんホスト?」

「影君No1」(盲目か)

「死んだかっこいい」

「机と椅子の上にのっちゃう背徳感」

「原石」(また言ってる)

「育三郎?」(横原さん見て、山崎育三郎に見えてきてたんや思います)

「椅子倒すんドキドキした」

(ちなみに2公演目、すんなり椅子を倒してセンステに向かった影山君かっこよすぎってメロッた)

 

⑨Bass Go Boom (赤西仁)

 

仁君の曲チョイスするジャニーズJr.大好き!(はーとビックフォント)

 

当時の私のメモから見るに、終始、影山君がセンターにいることに

興奮してて笑っちゃいますね…。

 

この曲でね、がちゃんに渡辺翔太さん*憑依している気がして、

勝手にドギマギしてました。

クネクネの動きの肩の使い方、細かいリズムの取り方

「翔太さんやん…」

嬉しかった!大河ちゃん、ありがとう!

 

その他メモ↓

 

「オシャレ」

「上手きた」(影山君が上手に来ただけなのにテンションあがってる)

「え…かっこいい」

「スタンドのヲタクペンラ芸上手」(しっかりジョークを挟んでくるあたり憎たらしい…笑)

「カメラのアングル良い」

(これに関しては、確かに実施塊状だったらあまり見ることができない、頭上からのアングルだったもんね!)

「ほんとうにかっこいい」

 

⑩ Entertainment (Hey! Say! JUMP)

 

この曲、私は初めて拝聴させていただいたんですが、

ジャンプ兄さんもかなりおしゃんな曲もってますねぇ!

虜になった…。ていうかセンステとメンステ使った構成天才すぎない?

メロメロになってる私は、メモに「早く会いたい」とか

急に怖いこと綴りだしてますね…

 

⑪PARTY DONT STOP (山下智久

 

んんんん~~~~~!!!好き!山Pの曲!

ちなみに山Pの曲で一番好きなんは「Tokyo Sinfonietta」

実はこっそりクリエCにいつかやってほしい曲リストに入れてます。

まぁそんな余談はさておき、とにかくこの曲では

もってぃがダンスを心の底から楽しそうに踊ってるなぁって感じて、

ワクワクしてました!

 

12 THE D-MOTION (KAT-TUN)

 

演出オシャレすぎて、初めて単独公演を行った人たちとは思えません(笑)

いやぁ、マジでこんなばけもん級に才能を持った人たちを事務所さんは…

どうして今まで(以下省略)

もっと、もっともっとliveできるように歩んでこ!!!!

 

⑬我 I Need You (Hey! Say! JUMP

 

急にかわいいのきた!でもこいういうのクリエCのメンバー似合うね!

殴り書きメモも

「楽しいのきた!!!!!!!!」

「影君かわいいいいい」

と楽しそうでした。

 

そしてお待ちかねのMCタイム!

 

初の単独公演ということで、先輩から連絡来た?のくだりで

影山君、仲良しのジェシーから連絡くると思ったら来なかったん可愛すぎて悶えた。

 

殴り書きメモもテンションぶちあがって

 

「TDCー!!!」

「横原髪----!!」

「横原髪色かわいい」

 

などと絶好調に荒ぶってますね。

 

2公演目では、デジタルうちわに影君がファンサしてたんですが、

ファンサ後照れくさかったのか、ちょっと面白おかしくしちゃう

影山君なんだかめ~っちゃくちゃ いいなって思いながら

部屋でひっそり、電池切れのペンライト握りしめてました。

 

影山君にとって、初めてのLiveのお仕事が2011年 ジャンプ兄さんのSUMMARYだったようで

そして初の単独公演もTDCで、TDCは彼にとっても思入れのある会場であることを知り、

なんだかうれしかった!私もTDC大好きだよ!影山君のことなーーーんも知らへんねんなぁ

これからしっかり観察します!

 

⑭ CHUDOKU (Kis-My-Ft2

 

可愛すぎるMC明けから急にこれは緩急激しすぎて、いくら前日予告されてたとは言えども!!!

AED案件でしょ!!!!!!!!!!!!!!!!

(横原P、昨日は予告していただきありがとうございました!おかげで歌割気になりすぎて寝不足だよ!)

C担の皆様、自担がどこ歌うのか気になって気になって仕方なかったでしょう…!

 

前日の私↓

 

一番美味しいパートですが、もはや自分の生命の危機を感じたので、歌ってほしくないとまで願う

ゆがんだヲタク。

 

公演中↓

 

影山君「明日は休みじゃがいけど2時まで一緒にいてよ」

私「もちろん!!!!!!」

 

ここはきゃああああ!って素直にいるー!ってわいてました。

 

そして問題の「ねぇ~君の香水の匂い~」でもってぃ

「これってなにつけてるの~」でがちゃんが抜かれて

心のどこかで安心している自分がいたのですが(いや十分に破壊力ありましたが!)

次の瞬間、衝撃的な映像が画面に広がり、さすがに、めまいが。

 

なんと影君が新君の背後に回り、香りをかぐ仕草が収められていました。

 

く、苦しい……これ以上好きにさせないで

 

ちょっとね…今思い出してもドキドキしすぎて言語化無理。一生無理。

参りました。殴り書きメモも

「まって、においかぐんやめて!むり!」

と感情むき出しです(笑)

 

「横原さん天才」

 

とも述べてます。

 

横原さんの「もう終電ないぜ」はリアルすぎかて!

 

 

 ⑮雨の夜と月曜日には《影山》(カミセン)

⑯雨に咲く哀、夜に咲く藍(KAT-TUN

⑰Vanilla (A.B.C-Z

 

ここのブロックすごく統一感といい、美しいながれで本当に素敵だった。

そして何より、影山君のソロ、ありがとうございます。

影山君の声質とか、醸し出す雰囲気的にもしっとりめの

バラードがよく似合うなぁとうっとりしてました。

 

⑱P•A•R•A •D•O•X (嵐)

 

いやいやもうしっとりからのボルテージの上げ具合!!!!!!

もってぃも横原さんもドSなの??ねぇ、ドSよね??よういうの大好きだけども!!!

 

突然のことに殴り書きメモの

「かっこいいいいいいいいいいいいいいい」

「しんだ。」

 

上記の通り、気の毒なほど語彙力失ってます。

 

⑲Maybe (V6)

 

あぁぁぁもうジェットコースター!!!

起伏!!!振り回されてる!!!好きだ!天才!

 

いやあ、去年の歌舞伎の時もMaybeすごくよかったもんね、

きっとあれに感化されたのかなぁなんて思いながら見てると

感極まっちゃった。

 

 

⑳ファンファーレ!【Hey!Say!JUMP】

 

きた!かわいい!すき!キュート!

似合うねぇ~クリエCこういうさわやかフレッシュ!かわいい!

みたいなんめちゃくちゃ似合うねぇ

 

そして影山君美味しい歌割りをいただいてて

贅沢な気分でした。ありがとう!

 

 

㉑ツキノミチ (KAT-TUN

㉒君と…Milky way 《横原・基・ 椿泰・鈴木》 (Sexy Zon)

㉓クロサンドラ(KAT-TUN

 

ここのブロックは、しっとりめで、なんだか夏の終わりとか、夏の夕方を

彷彿させる感じですごくお気に入り!

 

㉔ DON'T U EVER STOP (KAT-TUN)

 

しみじみしてるともたもたすんじゃねぇ!って横原さんが私にそう言っているような気がしました!

クリエCおなじみのドンエバ!きた、我々のメインディッシュ!!!

 

㉕ Fly like a ROCKET (KAT-TUN

㉖ DANGER (KAT-TUN)

ここあたりから殴り書きメモもテンションがおかしくなっているようで

「フォーーーーーーーーメーーーーーショーーーーン!!!」

「もってぃのボイパ!!!!おぬしボイパもできるのか」

「かっこよすぎる」

拙さがより顕著に。

 

㉗BANGER NIGHT (Hey!Say!JUMP)

 

バンナイは、影山君のワイルドな腹チラが見れるのでおすすめですね!!!

私あんなにワイルドに腹チラする人に今まで出会ってこなかったので、

新鮮!かっこいいよ影山君…。なんかね、この曲のサビでセンターはる

影山君を見てると、この子はちゃんとかっこつけるべきところでしっかり

かっこつけれるタレントなんだぁって勝手に感心させられます。

 

㉘ 喜びの歌 (KAT-TUN

 

 KAT-TUNで始まり、KAT-TUNで終わるん~~~!最高!
喜びの歌、クリエCのみんなにピッタリだし、最後を締めくくるのにうってつけ過ぎた!
 
総じて、セトリ神!!!!
 
 
【2】影山君と私
 
影山君と初めてお会いしたのは去年の2月。
南座のバルコニー・花道・そして最上手で活躍している影山君に
「影山君凄い!」って感動してたこと、鮮明に覚えてます。
まぁ時は流れひょんなことから2020年の8月にはこうして
影山君にTDCに連れてきてもらっっちゃった~!
 
正直、ここまでの過程を明確に思い出せなくて、
(覚えてるのは、とにかく南座新橋演舞場で影山君のツケ打ちに魅了された
こと⇒ドTVで感じがいい人だなって印象を受けたこと⇒体育会TVで足つってたこと。かな!)
気づいたら、影山君をはじめとするクリエCのみんながどうなるんだろう?
って気になって仕方なくて、今に至るわけで。
 
不思議な感じだけど、人は必要な時に然るべき人に出会うっていうし、
好きなものや人に理由も理屈も必要なないんちゃうかなぁていう持論があるので、
これは何かの巡りあわせだと思って、自分の気持ちに素直に行動した結果です。
 
それにしても影山君!影山君の眉毛本当に素敵だね!私は地眉毛はげてるから
とその立派な眉毛が心底うらやましいです!あとお肌強そうでうらやましい!
お顔もパキッとしてて、どこにいても見つけやすい!最高~!あと骨格が好きです!
 
【3】感謝を述べる
 
一先ず、クリエCの皆さん、私を今年もTDCに連れてきてくれて、本当にありがとうございました!
そして、あなた方の熱意、闘志、思い、全てしっかり受け取りました。
恐れず「デビュー」を口にしてくれたこと、「力を貸して下さい」って
ゆってくれたことそしてなにより、死ぬほど楽しそうにステージに立っていてくれたこと
感謝しかありません。正直、サマパラを見るまでは、
 
私「この子たちに幸せにしてほしい~」
 
なんて柔和なこと言ってましたが、
 
公演後
 
私「私らがこの子たちを高みにつれていかな…」
 
使命感に駆られ始めました。きっと私だけじゃないと思う。
色んな人がクリエCのみんなを応援したい、そう思わされる公演になったんじゃないかな!
 
やったね、大成功!
 
ん~~~~めっちゃワクワクする!これからどんな風になっていくんだろう。
新しいものに飛び込むんは、ちょっぴり緊張するけど楽しみの方が大きい!
 
新規なりの意思表明もかねて、サマパラ2020の記録とさせてもらいます!
 
クリエCのみんな!来年はお名前もらって、TDCで会おうね~!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 *渡辺翔太さん:書き手の自担です。マイペースな人だけど義理堅くて愛おしい人です。