凍てつく冬も愛おしい人

転げ落ちるみたいに加速して沼に落ちた

親愛なる他人:影山拓也君へ

※この記事は2020年10月下旬に書かれたものです。

突然ですが、私と影山君って「他人」なんですよね。よくよく考えれば至極当然なことで、こんなこと話し出したら笑われちゃうよな、とか思いながらも、影山君と「他人」なのに強く思い合う(やめてください一方通行です。)関係を楽しんでいる毎日です。

きっと私も影山君もお互いにとって 今日までもこれからも赤の他人なんですよね。影山君は私ではないし、血の繋がりもないし、親族でもない。何度辞書見たって影山君と私が他人ではない理由が見当たらない。

私の座右の銘は「時は金なり」と「人生はパレード自分が主人公」なんですけど、そんな私が自分の人生における大切な時間を必要以上に他人である誰かに費やしてみたり、強く大切に思って、常に気にかけてるって実に不思議な状態だなって感じてます。でも めちゃくちゃ楽しいから悪くない!などと結局は脳内お花畑でお送りさせて頂いております、どうも、こやけです! (え、今のイントロやったん?長ない?鬱陶しない?)絶賛片づかない仕事読み切れないメール、リセットさえもできないアタマな日々を過ごしてます。がしかし先日 素敵な記念日が出来たので、どうにかこの気持ちをほやほやで、はてブロに冷凍保存かの如く記しておきたかったのでぱちぱち打ってます!だけど公開するのいつになるんやろなぁ思いながら毎日ちょっとずつ向き合ってます。

 

2020年10月16日 

私の大好きな人が素敵な仲間たちと1つ夢、叶えました!誰もかけること無く7人でIMPACTorsって名前貰って彼らはスタートラインに立ちました。おかげで10月16日は、私のスケージュール帳の中でも一際目立つ日になった。そしてこれから毎年キラキラした日になる予定なの!ありがとう、そして何よりおめでとうございます。

 

さてさて 本日のお品書きは

【1】祝福

【2】影山君と影山君のファンの方にお礼

【3】影山君への要望(脱線有り)

【4】〆

上記4点になります。

 

正直なところ 結成日とは関連性のない部分が散見されると思いますがよかったら生温かい目でみてあげてください!

 

【1】祝福

MステにジャニーズJrの出演が決まってからC担の我々は 7人が出演するかもしれない

という期待に胸を踊らせつつ、でも不安な気持ちもしっかり心の片隅に居合わせながら1週間過ごしました。当日は朝から 当初予定されてた人数と計算があわなくなったり何がなんだか分からなくて、昼くらいには あぁ今日は出ないのかなってムードが漂っていたり。

 

 

 

とにかく 7人が 、「俺らMステ呼ばれなかった」ってことより「ファンをガッカリさせちゃった」ってことで何か負の感情を抱いてしまうのが1番耐え難いなぁと。今日あかんくても 今に見てて!これが私の当時の思いでした。

 私がお嫁ちゃんなら この日は影山君の大好物だけを食卓に並べていつもと変わらない様子でおかえりって言うかな(嫁人格閉まってください)

 って思ってたのですが、いざMステ始まったら 居ましたね、2列目の下手側に!感激のあまりTL抱きました。そしてあまりに唐突すぎた「IMPACTors」の文字にきゃーーーより先に「え?!」この振り回されよう、まさにJr担!!!自分の血が全身を駆け巡ってる感覚、これぞJr担!!!生命を感じます。(恒例の)

まだ自分がJr担する前、Jrを追う友人を傍で見ていた際、明日自担がいないなんてことがざらにあるJrの界隈を彷徨うのは、正直なところ 趣味としては代償が大きいってずっと思ってました。ていうか今でも思う。だけどそれ以上の喜びも確かにあるわけで、1度その味をしめてしまった私は、もうこれ以上の人はいないと思った人がデビューしたのに結局 この界隈に戻ってきちゃった。もう一生ここから抜け出せないし、そんな私に発見された影山君はある意味ラッキーかもしれないね (笑)こんな感じの人間なので ひとまずは影山君がデビューするまで、という期限付きで、影山君のことを応援するって腹括りました。契約更新はまたその時に考えますね!(何の話?)

 

【2】影山君と影山君のファンの方にお礼

 

影山君が入所したのは2011年6月19日。私が学校で先生に生意気な態度をとっていたJCの頃ですね(いら情)。

それから9年の月日が流れ 今回初めて現在のJr戦国時代においては、ひとつのステータスにもなりうるグループ所属が決まり、影山君は今、一体どんな気持ちなんだろう。

Mステ後にあがったIMPACTorsのドTVで、拳を握りしめてる姿に影山君をずっとずっと応援してきた人はどんな気持ちを覚えたんだろう。

 私自身も自担がグループ名を貰うことは、初めての経験だし、影山君と共に走る!と決めてはや2ヶ月、この上ない興奮を覚えたし、やっぱりこの選択間違ってなかったって

強く喜びを感じた。だけどね、

 やっぱり 私が知りたくても感じたくても決して叶うことない 過去を共有して来た影山君本人とそのファンの方と同じように喜ぶのは恐れ多いな なんてほんの ちょっぴり疎外感も感じたり。 

 この9年間 一般人には経験することができないくらい眩しくて輝かしいものたくさん見てきただろうし経験してきたと思う。だけど同じくらい 残酷で 汚い部分もたくさん目の当たりにしてきたんじゃないかな。

 だけど影山君は今日も澄んだ目と明るい笑顔でステージに立ち続けてます。(虎者の配信でしっかり確認したよ!)かっこよくて、頼もしいなぁって思う。

 本当に 腐らず 良くここまで来てくれました。私と出会ってくれて本当にありがとう。そして、影山君がアイドルでいる選択を後押し続けてきたに違いない 影山君を応援し続けてきた方々に本当に感謝しかありません。おかげで私は今日も今日とて幸せです!

  

【3】影山君への要望

 

このセクションでは、ちょっと生意気に影山君への要望を綴ります(笑)

 影山君は 太陽だし主人公だし真っ直ぐ。だけど 不器用だし心配性な所もある。多分だけど結構頑固なところもある。そんな影山君は、ちゃんと辛い時は辛いって言える環境、整ってますか?

 一個人として 別にファンに対して、弱音の1つや2つ吐いても大丈夫だよって私は影山君に言ってあげたい。だけどきっと影山君自身が思い描くアイドル像がそれを良しとしないだろうから、ちゃんと ご両親・信頼できる人・ メンバー誰でもいいからちゃんとネガティブなことを吐き出せる環境だけは整えてて欲しいっていうのが個人的要望です(笑)

 どんなに強くて頼もしい人だって結局は、人間なわけで、弱い部分があることは、恥ずかしいことじゃないんですよね。だから影山君には自分の理想で自分を押し殺しゃうことがないようにねっていう エゴ。

そんなこと 言われなくても分かってるわ!ってくらいのテンションならほっとします。でも私の解釈した、私の中に生きる影山君ってしっかり弱い部分も持ち合わせてて、なんだかほっとけないんですよね。なんて実はそんな気持ちで見守ってます(笑)

 余談なんですけど、よく私は「影山君、結婚して!いやする。」などといった類の発言をします。この気持ちに決して嘘はないんです。凄く愛おしいから。だけど本当はこの不思議な気持ちを適切に表現する言葉って「結婚して」じゃないんですよね。絶対他に相応しい表現があるはずなのに、残念ながら今の私は経験も語彙も足りないんで 答えが見つかりません。もしかしたら一生見つかないかもしれません。だから 一先ずは「結婚して」って言わせててください。何かいい表現知ってる方、こっそり教えてください。または自分で発見した時はまた報告させて頂きます (笑)なんだかよく分からないことについて必死に語り、激しく話が脱線してる感じ、実に滑稽!そして私は今日も今日とて世界一近しい他人、影山君のことが好きです!

 

【4】〆

 

最後になっちゃいますが、

改めてIMPACTors 結成おめでとう!

自分たちの叶えたい夢 ・やりたいことをたくさんたくさん各所で色んな人に自分たちの声で伝えてきたこと、私はたった2か月だけどちゃんと見てました。私が彼らを見つけるもっともっと前からの努力が、実を結んで本当に良かった。いつもファンにしこたま感謝してくるけど、私の方こそ 感謝しかないんだよ。かっこよさも可愛さもちょっと繊細な所も男らしさもファニーさも兼ね備えた宝箱みたいな 7人に期待しかないです!これからも改めて宜しくお願い致します。

 

 

【追伸】

11月29日 初オリジナル曲「Top Of The Wold」お披露目おめでとうございました!目まぐるしく駆け上がっていく7人にいつもひぃひぃ言いながら必死について行ってます!嘘、どんなに速度が速くても、振り向いて手を差し伸べてくれ ているので平気です♪

 

2020年12月27日 こやけ